上 下
72 / 76
4章:王国侵攻編

対悪魔軍との決戦 前編

しおりを挟む
ここは、迷宮都市から南下したところにある広い平原。
悪魔化したサディアス率いる軍隊900万と人間の奴隷兵600万がいる。

対する魔導国家は、0番隊隊長コートでフードを被り大剣を背負ってタバコをふかしているシュン、大鎌を担いだ0番隊コートでフードを被っているリン、後ろには番無しコートのイアス達3人がいる。

かなり後方に、魔導国家の軍隊100万とギルド隊員2000人がおり、ラグダスとジム、元王国の国王もいる。
前方にいる5人の姿を見るジム。
「イアス達をいれると、伝承通りに聞く0番隊にみえるのじゃ」
「ええ、来て頂いて助かる」と頷くラグダス。 そんなラグダスは興奮してる。 ジムもだが。

◇◇◇

「隊長、それ正装なんすか?」ってイアス。
「ああ、これが俺の正装だ」って俺がタバコふかしながら言っておいた。 そういやイアス達に0番隊隊長コートって見せた事なかったな。

なんて、呑気な会話してたら、
「私は、白銀の黒帝の生まれ変わりサディアス、そして私の相棒暗殺者の生まれ変わりエタン、そして私の縁者の生まれ変わりタッドとアモン及び我らの同胞900万と、配下600万を連れてきた。 お前ら、たった5名で私達とやりあうのか?」ってサディアスが拡声魔法で叫んできた。


「なぁ、あんな姿でよ、まだ俺の生まれ変わりとかいってんだけどよ」って小声でいう俺。 なんか面倒な奴らだ。「ああ、どうする?」ってリン。
「あの醜悪でいわれてもこまるっすよね。 しかも、本人達目の前にいるっす」と爆笑するイアス。 ルイとイルも爆笑してるけどな。

「いや、あともうちょっと人数ふえんから」って俺がとりあえず、悪魔たちに返事しておいた。
シリルが黒帝マークのついたコートでフード被りながら現れて「おまたせだぞ。 王国、5万追加だぞ」というと、サディアス側に悪魔化した女性が追加される。
アークが「海洋国家は、1万人だ」といって、女性が追加。
大魔王が「臨界国家も、1万人だ」といって追加。

その後、元竜王が「他隠れておるのいなかったぞ」といって神獣5匹とともにあらわれる。

「900万の中にも女いっけど、やっぱ出兵してねぇー女いたな。 クセー」って俺。 女も悪魔化してるって情報だったからよ、大陸全土に行ってもらっていた。
「だから隊長は、いかなかったんすね。」ってイアス。 そう、女いる所に行きたくないからな。

「お前ら何者だ。 私の同族全員を集めて!」ってサディアスだ。
俺が小声で「名乗るの嫌なんだけどよ」というと、リンが「正さないと」とボソっていわれた。

やっぱり名乗らないといけないのか?
しおりを挟む

処理中です...