上 下
10 / 19
1章:冒険者育成学園

転入初日が終わって

しおりを挟む
学園から戻るシリルは、食堂の中庭に転移する。
「ただいまだぞ!」


その後、私服に着替え食堂にいくと、シュン達がすでにおり、リンのデザートが用意されていた。

「魔王様、学園はいかがでしたか?」とゲールに聞かれた。
「相変わらずだぞ。 昔よりは、人間の戦闘能力は少しあがったみたいだぞ。」
「髪の色を銀髪にしてよかったぞ。 ゲールの報告通りで召喚された奴、みんな髪の色、紺だったぞー」といいながらリンのデザートを食べる。 
「あはは、例のやつがシリルの髪の色も指定したんじゃねぇーの、あいつらもそうだっていうしな。」というとシュンさんは笑ってるぞ。
「ありえるな。」と苦笑するリンさん。

「やめてほしいぞ」といって俺は嫌な顔をしつつ不貞腐れるてやるぞ。

「召喚組はどうだ?」
「初日だぞ。 そこまではわからないぞ。 
 ただ、30年前の地殻変動で魔大陸と一部つながって、魔大陸の魔王が襲撃してきたって言ってたぞ。 
 今日もらった教科書もそうかいてあったぞ。」
シュンさんがニタリ笑ってる。
そして俺シリルをみながら「ここに魔王がいるのにな」と笑うのであった。 

「本当にそうだぞ。 魔大陸は魔皇帝だぞ。 すぐ、魔王にするんだぞ!」という俺シリルだぞ。
「確かになー。 まぁ、傍観だ」とシュンさんがいうと、みな頷くのだった。

どうして、人間は魔王と魔皇帝の違いが分からないんだぞ。
しおりを挟む

処理中です...