上 下
42 / 50
第一章

第四十二話 魔王、二つ名をつける

しおりを挟む
 コウガの前に立つは、曲刀を構えた悪魔、アドラ。
 オリヴィスの前に立つは、鞭を持つ悪魔、ミミドラ。

 どちらも、他の悪魔たちとは明らかに格が違う。
 間違いなく、S級相当の実力があるだろうと思われた。

 アドラが、不意にコウガに笑顔を向ける。

「へへへ、面白いじゃんか。なぁ、あんた、教えてくれよ」

「……なんだ?」

「あっちのエルフは【エルフの至宝】。そっちの女は……確か、【聖拳】っていうんだろ?あんたは、なんて二つ名なんだよ??」

「む?……ぐむ」

 痛いところを突かれ、黙り込んでしまうコウガ。

「あん?聞こえなかったか?二つ名だよ二つ名。こっちの世界じゃ、強い奴は必ず持ってるもんなんだろ?」

「むむむ……」

「え?もしかしてあんた、二つ名無いの?あんただけ?なんだよー、雑魚なの??うわ、つまんねー」

「ざ、雑魚ではない!!」

「じゃあ二つ名あるだろ?教えてくれよ」

「うぐ、その……お、お嬢様!!」

 コウガが必死の形相でエリスの元へ駆け寄っていく。

「あ?なんじゃ??」

「俺に!俺に今すぐ、二つ名をください!!」

「……は?そんなもの、別に今でなくとも……」

「いえ!今なのです!聖女第一の騎士たるこの俺が、悪魔に舐められるわけにはいかないのです!なんでも構いません!二つ名をください!!慎んでお受けします!」

「二つ名ってそういうものではないような……まぁよいわ。それでは……そうじゃなあ……」

 エリスは頬に指を当て、目を閉じて思案する。

 ――前世では、こやつは確か【嘆きの剣】などと呼ばれていたのじゃ。今はとてもそんな感じではないからのぅ……。

 これまでのコウガの行動。人となり。そして実力。それらをしっかり考慮して、エリスの頭に閃いたのは……


「【変態】でどうじゃ」
 

「なっ!?」
 

「【エルフの至宝】ウィスカー、【聖拳】オリヴィス、【変態】コウガ……ううむ、他に比べて少し語呂が悪いのう。そうじゃ、【変態騎士】にするか?」

「【変態騎士】!?」

 コウガが叫んだのを最後に、しん……と、辺りが静寂に包まれた。

 必死に笑いを堪えているのは、オリヴィスだ。

 ……少しして。

 居た堪れない顔で、アドラが恐る恐る口を開いた。

「うん……あの、なんか、余計なこと言って悪かったな?」

「ええい!悪魔が謝るな!!」

「ぬ?なんじゃ、気に入らなかったか?今のお主にピッタリじゃと思ったのじゃが」

「いえ!さすがお嬢様!抜群のセンスです!ただ、今の俺にはまだまだ勿体無く!!今は慎んで遠慮させていただきます!」

 コウガは、アドラへと振り返ると半ばヤケクソ気味に吼えた。

「いくぞ悪魔め!聖女第一の騎士であるこのコウガが、天誅を下してくれる!!!!」

 ……全くの無駄な時間を経て、ついに二人の戦いが始まった。



「……なんだかわからないけど、あっちは始まったようね」

「ぷくく……変態……お嬢様、マジ最高だぜ。あー、腹いてぇ。……さて、こっちも始めるかい?」

「いいわよ。【聖拳】……だっけ?うふふ、楽しませてね。期待してるわ」

「へっ、すぐに後悔するぜ?こちとら生憎と、手加減できねぇんでな」

「手加減なんていらないわよ。……ワタシのほうが、ずっと強いもの」

 言い終わると同時、ミミドラの鞭が大気を裂いた。

 超速で襲いかかる鞭の先端を紙一重でかわすと、オリヴィスが静止状態から一気に駆け出す。
 強靭な脚力が強大な推進力を生み出し、オリヴィスは一瞬でトップスピードに達した。

 刹那で懐に入られたミミドラは一瞬ギョッとした顔をしたが、繰り出された正拳突きを冷静に背を逸らして回避する。
 と同時に、手元をひねる動きで鞭の先端を引き寄せ、オリヴィスの背後から強襲を仕掛けた。

 踏み込みの衝撃でわずかに硬直時間が生まれていたオリヴィスは、死角から放たれた超音速の一撃をとっさの横っ飛びで回避するも、足がわずかに触れ、皮膚を裂かれる。

「ちっ!」

 鮮血が宙を舞った。

 前転しつつ距離を取ろうとするが、間髪入れずに襲いくる鞭がオリヴィスの行く手を阻む。

 しなる鞭はまるで生き物のように、変幻自在にその軌道を変え、次の一撃を予測させない。

 オリヴィスはなんとか体勢を整えると、首を狙う攻撃をすんでのところで掻い潜って、再びミミドラの懐に飛び込もうと地を蹴った。

 しかし、その先に、先程かわしたはずの先端が現れる。虚を突かれたオリヴィスは肩を強かに打ち据えられ、地面に叩きつけられた。

「……うぐぐ、いってぇー!」

「うふふ、どうしたの?こんな程度かしら?」

 地に這いつくばりながらオリヴィスが目線を上げる。

「げっ……二本!?」

 オリヴィスが驚きの声を漏らす。

 先ほどまで、ただの一本の鞭だったものは、いつの間にかミミドラの手元から分岐して、二本となっていた。

「そうよ?悪魔の鞭が、普通の鞭なワケ、ないじゃない。でも、こんなので驚かないでよ。ほら、ほら、ほらー」

 ミミドラが手首をひねるたび、新たな鞭が、触手のようにズルリと生え、それぞれが意思を持っているかのように、ウネウネと動き出す。

 それは次々と数を増し……最終的に、九本もの鞭が、ミミドラの手元から踊っていた。

「おいおい、マジかよ……」

 大きく裂かれた肩の傷を押さえながら、凍りついた顔でオリヴィスはヨロヨロと立ち上がる。

「うふふ。その表情、とってもいいわぁ……。さぁ……二回戦に行きましょう?」




 金属と金属が激突する鈍い音が、幾度も庭園にひびきわたる。

 コウガとアドラは、互いに一歩も引くことなく、正面から切り結んでいた。
 すでに数十合は展開された撃ち合いは、その一撃一撃全てが必殺であり、ぶつかるたびに衝撃で押し出された空気が土煙を巻き上げる。

「へへへ!やるじゃんか!」

「ふん!貴様こそな!」

「これで二つ名が無いなんて信じられねぇぜ!なんなら俺がつけてやっても……」

「二つ名のことはもう言うな!!」

 一際大きい衝突音が響いた後、二人は互いに距離を取った。

「……ああ、久しぶりに楽しい時間だぜ。まさか人間でこんな凄腕がいるなんてな」

「……ふん」

 割と素直に褒めるアドラに、少しだけ気分が良くなったコウガ。

「けど、さ。いつまでも遊んでらんねーんだ。仕事はちゃんとしないとな」

「お嬢様に、危害は加えさせんぞ」

 コウガは剣を握り直す。


「ま、んじゃあ、気張って止めてみてくれよ」


 刹那。

 アドラから、先ほどまでとはまるで別物の、巨大なプレッシャーが放たれた。

「うぐっ!?」

 ゴキゴキと、アドラの身体から異音が聞こえ始める。

 少年のようだった体つきは、みるみるうちに成長し……そしてすぐに、オーガほどの巨躯にまで到達した。
 
 筋肉は膨張し、全身に黒い複雑な紋様が浮かび上がる。
 その異常な成長に合わせるように、握っていた曲剣も巨大化を始め、すぐに大木のような大剣へと変化した。

「こ、これは……!」

 コウガが思わず後ずさる。

 黒い瘴気を吐き出し、全身に圧倒的な魔力を漲らせながら、アドラはニヤリと口元を歪めた。

「さあ……行くぜ」

 直後。
 眼にも止まらぬ超スピードの斬撃が放たれた。

 辛うじて剣の腹で受けるが、信じがたい膂力の一撃に、コウガは足でこらえることが出来ず吹き飛ばされる。

 弾かれた空気は衝撃波となり、周囲の植木をズタズタに刈り取った。

 受身を取る余裕すらなく、地面に打ち付けられたコウガは、苦しそうに息を吐き出す。

「ふー、やっぱりこの身体じゃ面白くねぇなあ。ぜーんぶ壊しちまうもんなぁ……まぁ、いいや。これ以上長く戦ってもつまんねぇし、もう、終わりにしようぜ」










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死人な俺は地球を捨て異世界で人生やり直し~異世界物語~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

魔女集会で殺し合いましょう ショタ

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:373

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:59

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:104

道具屋のマオウ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,102pt お気に入り:1,058

少年ペット契約

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

聖女様?城にいんだろ。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

処理中です...