上 下
301 / 322
第十七章 決断

16

しおりを挟む
「聖苑、イギリス行きに月奈も連れて行きたいんだけど。
俺達が働き詰めだったように、月奈もほとんど一緒に働いてた。
自分達だけ、旅行に行けないよ」

俺が提案すると、聖苑が考えて返事をした。

「私も賛成よ、ただ一つだけ問題が有る」

「何か、有るの?」

「彼氏が了解してくれるかな?」

「月奈に彼がいるってホント? 誰?」
知らなかった。
俺が真凛だった時に、相棒といえるくらい一緒だった。
どれだけ助けられたか判らないほどだ、余計に男の正体が気になる。

「怒っちゃダメだよ、彼って山田君なの」

山田君といえば、ガーデンズオフィスのマネージャーだ。
一ノ瀬グループでくすぶっていたが、公募で田中社長に見出された。
ラガーマンあがりで馬力がある、その上一本気な性格で忍耐強い。
俺も人間性を高く買っていた。

「山田君は公私のけじめがつかないって、最初は月奈のアタックを断っていた。
自分から田中社長に相談する程、月奈の方がベタ惚れなの」

これは、月奈に確認するしかない。
俺が聞くと遠慮するかもしれないので、聖苑から話してもらうことにした。

……

「月奈ちゃん、私たちと一緒にロンドンに行かない?」
ガーデンズオフィスの事務所で、聖苑が月奈を誘った。

「お金の心配はしなくていいよ、休んでいい許可も出るはずだから」

「ありがとうございます、少し考えさせてください」

「いいよ、2月中に決めてくれればいいから」
本人は、どう見ても行きたいっていう表情だった。

ただ自分だけでは決められない、そんな感じだ。
何とかしてあげたくなる。

数日後、田中社長同席の元で山田君と話した。

「月奈をロンドンに連れて行きたいの」

「私も行って欲しいと言ってます。
ただ、月奈さんがせっかく行くなら、私と一緒に行きたいって言い張ってるんです」

ここまで月奈が惚れてるなら、話は簡単だ。

「月奈をどうするつもり?」

「将来、結婚するつもりです」

「田中社長、山田君が2週間出張しても大丈夫?」

「何とかします」

「じゃあ、決まり。
山田さん、私達と一緒にロンドンに出張して下さいね」

聖苑は、即断即決の女だ。
最良の結果のためには、手間も費用も惜しまない。
手段は強引だが、最終的にみんなが納得する結果になった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手足を鎖で縛られる

BL / 連載中 24h.ポイント:2,544pt お気に入り:889

あなたの推し作家は私

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,151pt お気に入り:3,022

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:10,289

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:665

白き死の仮面

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:2

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:257

Bグループの少年

青春 / 連載中 24h.ポイント:5,538pt お気に入り:8,332

処理中です...