スノウ2

☆リサーナ☆

文字の大きさ
上 下
157 / 589
第8章(1)雪side

8-1-4

しおりを挟む

ゆう……?」

「ッーー……。
……、っ…………ゆ、き」

ゆきーー。

じんわりと耳から心に浸透するその響きは、もう、ずいぶんと聴いていなかったかのように懐かしく感じる。

……うん、そう。
やっぱり紫夕しゆうには、そう呼んでもらえた方が嬉しかった。

嬉しいーー。

そう感じたら暖かい気持ちが溢れて、オレは自然と微笑っていた。
すると、それとは反対に紫夕しゆうの瞳があっという間に潤み出して、溢れ出した涙が頬をつたり落ちた。

紫夕しゆうーー……。

涙を拭ってあげたくて……。いや、紫夕しゆうに触れたくて手を伸ばそうとする。
が、身体が上手く言う事を聞いてくれない。
なんとか必死に左手を上げると、まるで想いが伝わったかのようにその手をぎゅっと、紫夕しゆうが両手で包み込んでくれた。

「ゆ、きっ……。ッ……ゆきっ」

涙に言葉を詰まらせながらも、何度も名前を呼んでくれる紫夕しゆう
その呼び掛けに応えたい。
でも、身体を動かす事も、話す事さえも上手く出来なくて……。それどころか、せっかく目覚めたのに、また眠くなってきてしまう。

「……っ、ご……めん…………。ま、だ、うま……く、うごけ、な……」

「っ、いい!いいんだ、謝んな!謝んなくていいからッ……!
もう少し休め、なっ?無理しなくていい……ッ」

オレが謝ると、紫夕しゆうは首を横に振って、優しく頭を撫でながらそう言ってくれた。
それが心地良くて、余計に眠気を誘われる。

「傍に居る。
絶対に離れねぇからっ……安心しろ」

眠ってしまったら、また離れ離れになってしまうかも知れないーー……。

そんなオレの心にある不安を感じ取ってくれたかのように、紫夕しゆうはもう一度強く手を握り直してくれた。

ああ、大丈夫だーー……。

紫夕しゆうの言葉と温もりが、不安を溶かしてくれたかのように消える。
オレは、あっという間に意識を手放して、眠りに落ちていった。

自分を待ち受けているこの未来さきがどんなものかも知らずに……。
この時はただ、素直に紫夕しゆうの傍に居られる事が嬉しかった。

……
…………。
しおりを挟む

処理中です...