上 下
45 / 213
第11章(4)マオside

4-3

しおりを挟む

「っ……や、やっぱり!夕飯は外で食べましょう?マオ様!」

「!……え?」

じっと見つめていた僕からパッと目を逸らすと、ミネアさんは卵を片付けながらそう言った。顔を真っ赤にして、瞳を潤ませて、小刻みに震えてる。

「だ、駄目ですわね~やっぱり!慣れない事なんて、するもんじゃない。っ……お待たせした上に、外食しよう、なんて……ごめんなさいッ」

声も震えてた。
僕と、顔を合わせようとしない。
今にも泣き出しそうな、ミネアさんの姿。

僕は、自分を殴りつけてやりたくなったーー。


「……いえ。
僕は、これが食べたいです」

その言葉に「え?」とミネアさんが顔を向ける。
テーブルの上に置いてあったオムライスを見付けた僕は、一緒においてあったスプーンを手に取って、一口すくってそれを食べた。

具材は形がバラバラで、時々固い部分があった。上に乗っていた玉子焼きはふわとろとは程遠く、固くて、少し焦げた味が口に広がる。

……けど。
この中には間違いなく、僕に向けられた一心の想いが込められていて……。胸が、いっぱいになった。


「……美味しいですよ、すごく。ミネアさん、ありがとうございます」

「っ……、もう、マオ様ってばッ……嘘、ばっかりっ……。っーーー……」

僕が微笑んだら、ミネアさんの瞳から涙がポタポタと流れ出した。

「や、やだ……っ。ご、ごめんなさいっ」

涙を拭いながら彼女は微笑もうとするが、止まらない涙にくるっと僕に背を向けてしまう。
いつもは凛としている背中が、小さな少女のようだった。


僕の為に、こんな綺麗な涙を流してくれる人がいるーー。

スプーンを置いて、僕は震える小さな身体を背中から包むように抱き締めた。

「っ……マ、マオ様?」

ビクッと揺れる身体に、早くなる鼓動。
みんな知らない。ミネアさんは、本当は”お姉さんキャラ”なんかじゃないんだ。
いつも背伸びをして、頑張ってるんだ。

僕はミネアさんの身体をゆっくり自分の正面に向かせると、頬に手を添え、親指で涙を拭いながらそっと彼女に口付けた。


夢は、夢。
月姫様あれは、全部僕の創り出した世界妄想に違いないんだーー。

……
…………。
しおりを挟む

処理中です...