約束ノート

村上未来

文字の大きさ
上 下
116 / 298
光と闇

19

しおりを挟む
 裕美は止まらなかった。雅史の顔だけをじっと見詰め、一歩一歩近付いている。

「電話で約束した通り、警察には言わずにここに来たよな?」

 足を止めない裕美に雅史が問い掛けた。

「雅史君!雅史君!」

 普通の精神状態ではない裕美は、愛する者の問い掛けも理解できていないようだ。
 裕美は包丁を握って近付いている。あの包丁はどこに辿り着くのだろう。雅史の頭にそれが浮かんだ。
 裕美は話を理解できていない様子だ。ここにおびき寄せる時に電話を掛けた時は、興奮はしていたが会話はできていた。
 話が通じなければ、信頼させる事も絶望させる事もできないだろう。それは雅史にとって楽しみがなくなるという事だ。ただ殺したいのではない。信頼から絶望に切り替わる瞬間の顔が一番見たいのだ。
 このままでは裕美の持つ包丁が、自分の胸を突き刺す未来が見えた。

「青木、あいつを殺せ!」

 雅史が叫んだ。

「あぁ!分かった!」

 青木は雅史からナイフを離し、近付いてくる裕美に向け歩き出した。

「わたし悪くないよね?邪魔するあいつらが悪いんだよね?」

 裕美は青木が近付いている事にも気付いていないようだ。ぶつぶつと呟きながら、歩くのを止めない。

「死ね!」

 青木がナイフを構えながら駆け出した。それでも、裕美の目には雅史しか映っていないようだ。
 青木の手に肉を突き刺す感触が伝わった。裕美の腹部には、青木が握るナイフが突き刺さっている。
 裕美はそれでも足を止めなかった。裕美は青木を押すようにして、雅史に近付こうとしている。

「雅史君、早く帰ろう…わたし、あなたの子供が欲しいの…名前は雅康がいいわ」

 裕美は痛みを感じていないのか、雅史にだけ語り掛けている。
しおりを挟む

処理中です...