上 下
3 / 4

1.目に映るのは

しおりを挟む
GM:いえーい。

GM:じゃあね、年明け早々に某ショッピングセンターに行くんですけども。
黒末:福袋でも買いに来たんですかね。
GM:いやフードコートですね。
黒末:フードコートですか。

GM:二人……なんだっけ友達だっけ?(ド忘れ)
黒末:後輩先輩関係だよ。
GM:後輩先輩関係か。で、二人でフードコートに行ってご飯食べようかーってなって、いるんだけども。今十一時です。それではそっから、RPどうぞ。
 珍しく賑わってるフードコートで時間を過ごすことにしたんだよね。

菅原:めちゃくちゃげんなりした顔で、

五条「人混みは嫌だ…」

菅原:と呟きます。
GM:いいねいいね。
黒末:それを聞かずに、
GM:うん。……聞かずに?

上葉「アイスクリームとかハンバーガーとか買いに行こーぜ」

黒末:って言って引っ張っていきます。

GM:そんな感じで……えっとじゃあ一応席についてるってことでいい?
黒&菅:うん。
GM:ここで皆さん、《目星》で降ってくだされ。五条ちゃんから。

ダイス:……おや!? 蛍光灯の 様子が……!
《目星》65→63 菅原さん成功~。

GM:じゃあウエハース。
黒末:おい!

ダイス:チカッチカッ
《目星》70→61 黒末さんも成功~。

GM:あぁ……。成功者君達。じゃあ上見るんですけど、上っていうか天井。蛍光灯が微かに点滅していることに気がつくね。


ダイス:このあとウエハースちゃんが五条ちゃんを引っ張って外へ出ようとして賑わい過ぎてなんじゃこりゃってことで出れないので十秒ぐらいカット~。


菅原:じゃーあ、人混みにげんなりした顔をしながら、ふと上を見ると電気が消えかけてることに気がついて、

五条「(わぁ電気消えかけてるなぁ)」

菅原:って思います。
黒末:店員呼んでいいですか?
GM:はい?

上葉「この電球(蛍光灯)を変えやがれ!!」

黒末:って(笑)
GM:店員さん今賑わってるから忙しいね。
黒末:マジか……。


GM:――突然、辺りが闇に包まれます。何事かと周りにどよめきが起こったあと、短い悲鳴が次々と聞こえてドサッと落ちる音が耳に入ります。上からも下からも。

ダイス:おめでとう! 蛍光灯は 停電に 進化した!(?)

黒末:……み、耳を塞ぎます。
菅原:ははは(笑)
GM:で、一番近い席かなーって思うね君達は。同じく短い悲鳴と「ぐちゃ」っていう不快な音が聞こえるんだけど。

ダイス:シークレットコロローン

GM:おーん……。じゃあ……ウエハース……あっウエハースじゃねぇ。
黒末:ウエハースじゃねぇぞぉ(笑)
GM:えっと五条五条五条!
菅原:五条ちゃんはい。

GM:その不快な音が、君にに血しぶきとなり飛び散った。で、その時君には『何か』が羽音と共にこちらに迫る気がしたね。はい。

GM:五条ちゃん。回避振ってね。
菅原:待ってこれヤベエやつじゃない!?
黒末:ハンバーガーのケチャップが飛び散ったか……
GM:ケチャップかぁ……

ダイス:サッ
《回避》55→70 菅原さん失敗…。
ダイス:いててー

菅原:失敗!
GM:失敗かぁ……。
菅原:死なない?
GM:だっ、大丈夫。

GM:じゃあ何かが頬を掠めるって言ったら優しすぎるんだけど、ヴェッて頬を抉るように傷をつけていくね。結構痛い。-1ダメージ。

ダイス:ヴェッ
五条 HP11→10

GM:えーそのあと静けさが君達を囲むようにしたところで蛍光灯が何本かつき始めました。


GM:薄暗いフードコートの中、君達の目に真っ先に映ったのは無残に転がる死体でした。
黒末:ふふふ(笑)
GM:SAN値チェックです。
黒末:わー
GM:成功で1、失敗で1D3+1です。

ダイス:死体ごろごろ
《SAN》65→32 菅原さん成功~。
《減少値》1
《現在SAN》65→64

ダイス:これがホントのレッドカーペット(血)
《SAN》75→66 黒末さんも成功~。
《減少値》1
《現在SAN》75→74

GM:(市民の死に動じないだと……!?)

GM:……えー、そんななか、唯一生きていたと言える一人の女性を見つけますね。そいでは聞き耳。

ダイス:ボソッ
《聞き耳》65→6 菅原さんスペシャル!

ダイス:ファンブルまであと一歩!
《聞き耳》45→95 黒末さん失敗!危ない!

GM:じゃ成功者。独り言みたいに、

??「あぁ、成功しちゃったか」

GM:ていうのが聞こえちゃうね。
菅原:おおお?「成功しちゃったか」?
黒末:その誰かに近づいてみようか。
菅原:じゃあその女性~…を、あ!分かった!その女性に《目星》!
GM:言ってしまうと何も情報は出ないよ。普通の人っぽい姿だし怪しいものは何も……。
菅原:その女性を観察します!ど、どんな女性ですか。
黒末:白衣を着ていますか。
GM:白衣は着てないよ。どんな女性……あー、じゃAPP×5で振ってみて(ふざけたかっただけの人)

ダイス:五条のターン!ファンブルを召喚!
《APP》80→98 菅原さんファンブル!

ダイス:GMの家でわんわんおが吠えてる
《APP》80→37 黒末さん成功~。

菅原:ファンブった(笑)
GM:ファンブったな(唐突なファンブルに戸惑う)

GM:えっ、えーーっと、じゃあウエハースから。
黒末:上葉な。
GM:まぁそこそこ自分と同じくらいは綺麗だなーってウエハースは思ったね。
黒末:ウエハースじゃなくて。
GM:何がなんでもウエハースなんじゃよ。
黒末:上葉はナルシストなのかな?

GM:で、五条ちゃんね……うん、なんか、死体臭いなーって思っただけ……(諦め)
菅原:うぅーん。

GM:観察ってことは女性に近づくって事で良いかな?
菅原:近づきまーす。
GM:そいじゃあその女性は、

?「何?」

GM:って振り向いて聞いてくる。
しおりを挟む

処理中です...