上 下
17 / 78

17話

しおりを挟む
17話

 「やみちゃん、私明日から実家帰るから、1週間くらい家の事おねがいね」

 「…………ああ、お盆とやらか、無駄に肝が冷えたわい」

 「誰か呼んでもいいからね、施錠だけ気をつけてよ?」

 「んむ、まかせておけい。……こういうのを自宅警備員、と言うのかのお」

 時は8月半ば、日本には、お盆休みというものがあったりなかったりする。
寧もこの時ばかりは実家に顔を出し、先祖の墓に参る。母親の出す料理目当てでは決してない。めちゃくちゃ美味いが、決してない。
 大魔王様は当然この世界に参る墓などまだないので、暇を持て余すのだ。
どこかへ行こうか。いちごの家か、透の店か、それとも家でじっとしておくか、配信をするならなにかネタでも探しに行くか……

 「久しぶりに、レインでも呼んでやるか」

 「あー、レインさん、あれから元気かな?ちゃんと様子みてあげてね」

 「んむ。……あやつのほうが歳上なんじゃがな」

 レイン・エルビア。ハイエルフ、数千歳。
お気付きの通り、異世界人だ。
大魔王様より数十年前に転移魔法を暴発させ、大魔王様より一年ほど前に日本に放り出され、なんやかんやで同じように人間に保護され、無事に生きている。
基本的にドジでおおらかな性格で、なんにでも調味料をドバドバかける馬鹿舌だ。大魔王様は過剰な調味料ぶっぱはあんまり好きじゃないので、そこの所だけちょっと苦手なタイプである。好きな食べ物はピザ。タバスコに漬けて食べやがる。大魔王様は物凄く嫌な顔をする。

 「となると……明日は買い物じゃなあ」

 「まだまだ暑いから、気を付けてね。水分とるのよ?」

 「んむ、寧もな」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鼓動に乗って

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

伝説の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

謝らないでください!もう遅いので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結・全7話】囚われ姫の結婚の約束

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:28

処理中です...