上 下
40 / 78

40話

しおりを挟む
40話

 「買い物も久しぶりな気がするのう」

 「うーん、まあいろいろあったからねぇ。最近は濃かった気がする」

 大魔王様と寧は、ただいま買い物に向かっている。

 買うものは、ひとまず数日分の食材と、いちごの実家からの『案件』のための付け合せ類。
 今回はなにか特別な牛を一頭買いしたらしく、それのPRを兼ねてのお裾分けとして、極上のステーキ肉をいただいた。
 たしか、最新の特別な飼料のみで育成された黒毛、だったか。

 「良い肉には、なにがいいんじゃろう」

 「うーん……たまねぎ?」

 「たまねぎか……?良い所でステーキを食べたことがないんじゃよな……」

 「いつも行ってるようなところだと、コーン、ポテト、たまねぎ、パセリ……とかじゃない?」

 「うーむ。そんなもんで良いかの。あとは良いバターと、良いソースを買うのじゃ。ちいと贅沢にいこう」

 「折角の良いお肉だからねえ。飲み物はどうしよっか」

 「酒は控えたいのう。寧は飲んでよいが。ワシは……クラフトコーラかのう」

 「あら、好きな物入りかな?」

 「んむ。甘すぎず、炭酸で、美味いのじゃ。ジンジャエールも好きなんじゃがの」

 「私も今日はクラフトコーラにしようかな。同じの飲もうね」

 「んむんむ。あとは……」

 スーパーまでの道中、ふたりは仲良くお話しながら歩いている。
 ……大魔王様はふと、なにかが揺れたような、そんな気がした。

 「……?」

 「どしたの?」

 「なんぞ……揺れたかの?」

 「いや、まったくわかんなかった。地震とか……?」

 「いや、地面じゃのうて空間が……うおっ!?」

 「きゃ!なに?揺れてる!」

 突如として大きな揺れが襲う。揺れは長く、立っていられなくなり、2人とも地面に膝をついた。
 ……しかし、よく観察すると、電線なんかは揺れておらず、建物の軋む音も聞こえない。生体にのみ影響するような、空間の揺れという感じだ。

 「なんじゃあ……?魔力も感じんぞ?こっちにきてから空間のみの揺れなんぞ感じたことないが……建物には影響無し、人体、いや、生体のみへの影響かの?なんじゃなんじゃ……?」

 「お、おさまった……?ううん、なんかきもちわるい……」

 ひとまず、立ち直ったふたり。
 この件はレインや他の人にも連絡はしておこう、と思う大魔王様だった。

 この時の揺れが、まさに世界を揺るがす大事件だった事は、当分知ることはないだろう。
しおりを挟む

処理中です...