上 下
76 / 78

76話

しおりを挟む
76話

 「というわけで!お願いします!」

 「うむ、よいじゃろう。しっかし、もう店舗まで抑えておるのか」

 「いちご、がんばりました!えへへ」

 いちご宅、ではなく、いちごの出す店の店舗内。
 大魔王様は今日はここで、いちごの店のコンセプトとなるコースを試食することになった。
 実際にいちごやアリスがホールに出て働くことはないのだが、メニューのレシピなどはいちごとアリスが全て決める。

 店舗の内装は大人しく纏まっており、しかし重すぎず、若者から落ち着いた大人まで気にせず楽しめそうだ。
 店舗奥中央にはガラス越しだが客席から見える鉄板があり、そこではステーキなどのメインディッシュの調理をエンターテインメントとして楽しめるようにするらしい。オシャレだな。
 中央以外の壁には、いちごの配信関連のトロフィーやコラボなどの記念写真など、そして肉関連の賞状やトロフィーなどが飾られている。……数が凄い。

 「では!おもちいたしますので!少々お待ちください!」

 店内にはいちごとアリス、そしていちごの親が選んだ最高のスタッフが数名控えている。彼らが主に店舗を運営していくようだ。


 さて、まずはすぐに一品出てきた。
 豚のトマト角煮。
 トマトと味噌でホロホロに煮込まれた豚肉に、味噌のコクとトマトの酸味がマッチし、箸が止まらない。

 「最初からコレとは……期待が高まるのう」


 二品目は、サラダ。
 新鮮な野菜とさっぱりドレッシングのサラダに、コンソメスープが付く。

 「コンソメスープの深みが凄いのう!これも鍋でいちからつくっとるのか?拘っとるのう……」


 三品目は、肉寿司。
 ブランド和牛の厳選された部位を使用し、肉の味わいを最大限に感じられるようにカットされている。
 サシが入りすぎていない、黒毛和牛特有の旨みが強い赤身を楽しめる。

 「うむ、いいのう、程よい脂で食べやすい。胃が元気になってきたのう……はようメインを食べたいのじゃ」


 そして四品目、メインディッシュ、黒毛和牛、フィレステーキ。
 奥中央の鉄板で好みの焼き加減に焼かれ、運ばれてくる。
 当然、美味しい。メインディッシュに使うお肉は、毎日いちごが選ぶそうだ。こだわりが凄い。

 「やっぱ肉といえばステーキじゃのう……いちごの選ぶ肉は間違いないわい。美味いのう」


 五品目、肉うどん。
 契約している製粉店が毎朝打ってるうどんを使っている。肉はもちろん、この店で出すレベルの良いもの。
 そして当然、スープも店でいちからつくっている。

 「沁みるのう……肉に支配された臓腑に温かさが沁みる……よいのう……落ち着くのう……」


 六品目、最後にアリスの手作りデザート。
 今日は道安寺桜餅だ。
 アリスは洋菓子だけでなく、和菓子も作れるようになってきているらしい。
 程よいもちもちからほのかな甘みを感じられる。

 「口の中がすっきりさっぱりじゃのう。強い味を食べた後の微かな甘み、口に優しくてええのう」




 「いかがだったでしょうか!」

 全て食べ終わった後、いちごが席に来た。

 「んむ、当然じゃが全部美味かった。ワシでもいい感じのお腹の膨れ具合じゃから、ボリュームも悪くないのう。メインの肉の大きさが選べるんじゃよな?」

 「そう!今日は150gだったんだけど、100gから500gまで選べるんだよ!」

 「ご、500はすごいのう……それは殆どの者が満足するじゃろ。いや、美味かったし楽しかった!随所にこだわりも感じられて良かったのじゃ」

 「えへへ、じゃ、コンセプトコースはこの感じで進めちゃおうかな!ありがとね、やみちゃん!」

 「うむ、いつでもなんでも頼るがいい」

 内装も完成しているし、従業員もいる。出す料理もほぼきまっているようだ。
 いちごのお店の準備は、順調に進んでいるように見える。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鼓動に乗って

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

伝説の勇者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

謝らないでください!もう遅いので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結・全7話】囚われ姫の結婚の約束

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:28

処理中です...