上 下
61 / 79
第三章。

復活の呪文。

しおりを挟む


こんな現実を認めたくなくて、まだ温かさの残るロイを手放せないでいる。

現実で死んでしまった人間は生き返らない。

「…生き返ら…ない…?」

失念だ…、あるじゃないか、ロイを蘇らせることのできる魔法が。

「…生き返らせれば…いいじゃないか」

その魔法を使うことなんてほぼなかったから…僕はどこまで抜けてるんだ。

フルヒールでさえ、お伽噺の中の魔法だとロイは驚いていた。
空を飛ぶことだってそうだ。
人を生き返らせることなんて、僕が神子でウィザードであれば可能なはずだろう?

魔法一覧を開いた。

目当て魔法の概要までスクロールさせると、それは文字化けを起こしていて魔法名はおろか、説明すら文字や記号の羅列でしかなった。

「何だよ…これ」

人を生き返らせるなんて魔法は存在しないってことか?
この世界の禁忌にあたるのか。

僕は絶望する。

ロイを抱きしめる手が震えるし、背筋も凍りそうだ。

でも、もし生き変えれば?
試す価値はあるんじゃないか?

でも、もし生き返らなければ?

頭の中も心の中もグチャグチャになりそうだ。


"イルネージュは見たことのない俺の故郷だ…"

あの魔法が使えなかったら…。

"いつか…、自分のルーツを見てみたい…"

使えなかったら…。

そうだ…僕は…。

ロイの願いを叶えよう。
それで、全てか終わったら、イルネージュで共に眠りにつくのも悪くない…。

だから、ロイが生き返らなくても、僕は絶望したりしない。

「お前のルーツを見に行こう…、だから、ひとつだけ試させてくれよ」

ロイを横たわらせてから、僕は息を整えた。

負の感情を全て取り払う。
魔法を成功させるなら、迷いはマイナスでしかない。

僕は神子で、意思は魔法に繋がる。

生き返らせる、生き返る、失敗しない。
心臓に再び鼓動をはずませて、血液を全身にかけ巡らせてみせる。

失われたロイを、必ず取り戻す。

僕はありったけの思いを込めて、ロイの胸に、両手をおいた。

「リザレクション!!!」

床からふわりとした白いヴェールが浮かび上がり、ロイの身体を包んだ。
シャラン…シャラン…シャラン…優しい音色に、青白い微粒子が降り注ぐ。

「頼む…、頼むから…、生き還れよ、ロイ!!!」

ロイを包んでいたエフェクトはうっすらと消え去り、音も鳴りやんだ。

ロイの心臓あたりに耳をあてて、呼吸するのも忘れて、五感を研ぎ澄ませる。
それなのに、涙は零れるし、嗚咽は漏れてしまう。
これじゃ心臓が動き出しても、自分の発する音がうるさくて聞こえないじゃないか。

「ロイ…、ロイ…、僕は、お前を引き摺ってイルネージュに行けばいいのか…?」
「……」
「腐らないように氷漬けにすればいいのか?」
「……」
「砂漠は暑いから氷なんてすぐに溶けちゃうぞ…」
「……」
「なんで…生き返らないんだ…、僕は神子で、ウィザードなんだぞ…」

ロイは息を吹き返さない。

魔法は失敗したと悟る。

文字化けしたこの魔法は…この世界では…。

しおりを挟む

処理中です...