上 下
31 / 58
第2章 アナタに捧ぐ鎮魂歌

7 新緑のブレスレット ⑤

しおりを挟む



 お届けものって。ここ、何気なく選んだ、なんの所縁もない宿屋なんですけど。どうやってここに泊まっているって知ったの?それに探し当てたんだとしても、こんな時間に直接部屋まで来ないでしょう!?

コケた勢いで、危うく壁に頭を打ち付けそうになったのを、持ち前の運動神経で回避し、改めて扉の向こうにいるであろう、宅配屋さん(?)と対峙する。

「あのう。失礼ですが、部屋をお間違えじゃありませんか?」

「え?ここって、王子なアルヴィン君のお部屋じゃないの!?」

 「いえ、その通りです…」

 見えないけど、扉一枚隔てた先で、宅配屋さんがオーバーリアクションとってる気がする。
 僕がこの街にいるのを知り、なおかつ僕の正体を知っているってことは、城でも神殿でも限られた極一部のみ。声からして若い女性みたいだけど、該当する人物は…、ダメだ、思いつかない。

「ああ、よかった。なら、早く開けて開けて。開けてくれなきゃ、イタズラするぞ☆」

「………」

 どうしよう。凄く、開けたくない。

 …そうだ、回避ルート。どなたかお客様の中に、回避ルートをご存知のお客様はいらっしゃいませんかー!!(風邪熱のせいで、混乱が当社比一.五倍になっております)

「アルヴィン君ー?」

「あ、あのっ。僕今、風邪ひいちゃってて。移したら悪いんで、荷物は扉の前に置いててください」

 よっし。咄嗟にしては上出来な断り文句だぞ、自分。病人相手なら向こうもおとなしく引き下がるだろう。内心ガッツポーズをかますが、敵は自分の予想の遥か斜め上を反応な示す。

「え?風邪!?上気した頬と潤んだ瞳で荒い息!?開けて、是非とも開けてー!!」

 なんか知らんが、食い付きました。

… 何、この人。新手のホラーなキャラですか?やめてっ、ドアノブをガチャガチャするのやめてーー!!

 結局、精神力をゴリゴリ削られた僕は扉を開けてしまいました。

「お邪魔しまーす」

 そして、入ってきたのは飴色の髪と瞳のお姉さんでした。外見は実の兄と同じくらい。吊り上がった瞳が悪役令嬢っぽい、すらっとした美人さんです。黙っていればとても扉越しにハッスルしていた方と、同一人物とは思えません。

「きゃー!念願の生王子ー!」

 おい。生ってなんだ、生って。点をつけたら生玉子になるぞ。本当に黙っててくれないかなぁ…。

 瞳をキラッキラさせて、シェイクハンドを求めるお姉さんのなんてパワフルなこと。忘れているみたいだから主張しよう、僕は病人です。

「すいま、せんっ、具合、わるい、んで」

「そうよね。風邪を引いているのよね。ごめんなさいね、私ったらはしゃいじゃって。はい、じゃあベッドに行きましょう」

「ええっ!?」

 荷物渡して、はいさようならだと思っていたぼくは、お姉さんに部屋の奥へと引きずられていく。

 本当に、なんなんだこの人は!?

「ささっ、ベッドに入って入って。薬飲んだ?吐き気は?食欲あるの?んー、ちょっと顔が赤いわね」

 たじろぐ僕を問答無用にベッドに突っ込む、お姉さんの勢いは弾丸そのもの。簡易テーブルにリヒターが用意してくれた果物を見つけ、上機嫌で果物ナイフと一緒に手にする。

「お姉さんが果物を剥いてあげよう♪」

「あのー」

「ん?ウサギさんのカタチにする?」

「いえ、結構です。それよりも、貴女は一体、どこのどなたなんですか?」

 漸く、尋ねることが出来た。これを聞くのにどれだけ労力をかけてんだか…。
 お姉さんは果物を剥くのを止めて、きょとんとした顔をした。次にあらやだと、口元を押さえ、わざとらしいお嬢様笑いをする。

「アルヴィン君に直に会えるたのが嬉しくて、お姉さん舞い上がっちゃってたわ。…初めまして、私は魔王であるギルフィス様の側近が一人で、名はノワールよ。気安くノワさんて呼んで頂戴」

 茶目っ気たっぷりにそう、ノワールさんはウィンクした。

「ギルフィス、さんの部下」

  ということは、この人も魔族なのか。

「そうよ。いつも魔王様がお世話になってます」

「ギルフィスさんは、魔族の国に帰ったんですよね?」

 僕の問いかけに、ノワールさんはあっさり首を横に振る。

「いやねぇ。討伐が終わってないんだから、帰るわけないじゃない。目的も達成してないのに帰ってきたら、盛大に失恋パーティー開いてやるわよ」

「………」

 側近なんですよね、貴女。物言いがサバサバし過ぎてて、上に対する敬意がほぼ皆無な気がするんですが。リヒターが陰でこんな調子で僕のこと言ってたら、凹むなぁ。

「じゃあ、ギルフィスさんはどこに?」

 魔族の国に帰ってないなら、どこに行方をくらましたんだ?

「んー、実はね…」

 僕の疑問に、ノワールさんは眉尻を下げ、困ったような笑みを浮かべて説明をしてくれた。

 ちなみに、説明を終えた彼女は、本当に果物をウサギの形にカットしてくれました。果物の皮でうさ耳を模したヤツではなく、ガチのリアルなウサギで。食べるのを拒否したら、残念そうに自分で頭からかじってました…。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時翔る嫁 双子令嬢と身代わりの花婿

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

僕の新しいお仕事

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:60

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

剣ぺろ伝説〜悪役貴族に転生してしまったが別にどうでもいい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:394

処理中です...