上 下
1 / 49
プロローグ

プロローグ

しおりを挟む
 ここはダンジョンの奥深く。

 そこで俺は……倒れている。

「な……んで……お前……」

「すまんなバッド。もうお前……いらないから」

 左脇腹に刺されたナイフはしっかりと急所に刺さっていた。

 痛すぎる。あまりにも痛すぎる。
 脈を打ちながら流れる血は止まらない。

 死ぬのは嫌だ。でも、未練は無い。

 早くに両親が死に、魔法学校ではいじめられ剣士に転向。

 唯一の奥さんも寝取られ裏切られる。
 ちなみに俺を刺したこいつが浮気相手だ。

 許したさ。あぁ許した。だってこのパーティー抜けちゃったら生きていけないんだもん。

 パーティーメンバーに嫁とその浮気相手がいるのはすんごく気まずかったよ?

 でもね!?  しょうがなかったんだよ!?

 ……ま、今更グチグチ考えても仕方ないか。
 だって死ぬんだし。

 まぁ殺される理由は分からない。
 俺の魔力が人よりちょっと多いからそれを奪うためだろうか。

 もし、生まれ変わるなら。
 次は……普通に生きたいなぁ……

 いや……異世界転生でもしてみてぇなぁ……

 23歳。俺はダンジョンの奥深くで死んだ。

 ──────

 白い光に包まれた俺は周りを見渡すが、意識だけはっきりしていて何も見えない。

 もしかしてこれ……異世界転生来るんじゃね!?

「はっ!!」

 なんだ……夢かよ……

 ちょっとガッカリする俺がいた。
 ……ん?  ちょっと待てよ?  ここどこだ?

 普段寝ているはずの部屋と雰囲気が違った。
 周りを見渡すと……

「……実家?」

 ここは俺が生まれ育った家だった。
 でも俺は20歳になる時にここを出ている。

 って言っても売り払って嫁と暮らしてたんだけどな。

 ん?  売り払って?  売り払ったよな?
 その時だった。

「バッド~ご飯できたわよ~。今日はあんたが好きなハンバーグよ~」

 無くなったはずの母の声だった。

 俺は急いでベッドから飛び起き、今日の日にちを確認する。

 今は20時13分!  ……って時間は要らねぇよ!!

 てかなんちゅう時間に昼寝してんだ俺!

 バタバタと引き出しの中からカレンダーを取り出す。

 西暦323年……って事は……俺は今……13歳!?

「ほら~はやく~」

 なんでだ?  俺はあの時本当に死んだって言うのか?

 でも、そうだとしてもおかしい。
 鏡に映る俺は間違いなく昔の俺だ。

 ……とりあえずご飯食べるか。

 ──────

「いただきます」

 俺は食卓に着いた。
 前にはお父さん。横にはお母さんが座っている。

 2人とも俺が15歳になる前にダンジョンのモンスターに殺されて亡くなっている。

 そうなってくると俺が13歳なのはかなり辻褄が合ってきてしまう。

 その時、お父さんが口を開く。

「そういえばお前、魔法使いになるのか剣士になるのか決めたのか?」

「あ、え、えっと……」

 覚えてる。完全にこの会話覚えている。
 ここで俺はここで魔法使いになりたいと答えるのだ。

 それが最悪の始まりだった。

 ……どうする俺。
 これは完全に来ちまってる。昔の俺に。

 もしかして……また俺かよ!!
 転生先また俺ですか!?!?

 ……死に戻り……か……。

 でも……まだ今なら最悪は始まってない。
 こっからならまだ、両親の死もいじめもNTRも刺殺も免れられるかもしれない。

 その時、俺は無性にイラついた。
 なんでお母さんたちは死んだのか、なんでいじめられたのか、なんでNTRたのか、なんで……殺されたのか。

 ……やってやる。あぁ! やってやるよ!  
 もう一回"俺"をやってやるよ!!

 そんでもってもう最悪は見ねぇ!!
 さいっっっっこうの人生を送ってやるよ!!!

「お父さん……俺……魔法使いになるよ」

 こうして俺は俺の二周目が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:516

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:3,912

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:3,569

わざわざ50男を異世界に転生?させたのは意味があるんですよね"神たま?"

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

召喚されて異世界行ったら、全てが終わった後でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:634

処理中です...