上 下
12 / 49
第1章

第10話 修行

しおりを挟む
「もっと腰下げろ!  そんでもって俺の動きを読め!」

「くっ!  はい!」

 毎日来ていた洞穴で修行は始まった。
 木刀を使った修行は基本実践形式で進んで行った。

「おそーい!」

「うわーー!」

 痛てて……こんなに人って簡単に吹っ飛ばされるのか?

「ちゃんと腰下げてますし、ちゃんとストローグさんの動きも読めてはいます。でも、全く自分の攻撃が刺さる気がしません……」 

「動きは子どもにしては悪くないんだけどな。常に平均点しか出せてねぇんだよ」

「平均点しか?」

「そうだ。お前は常にゴールを決めちまってる。腰を下げよう、俺の動きを読もう、ってな」

 確かに。俺は動きを読んだあとの自分のするべき動きが分かっていない。
 って言うか分からないんだ。ストローグさんは常に俺の上の動きをする。

「相手を読んで動く。その動きに対してどうしてくるかをまた読む。それの繰り返しでやっと戦いになる」

「なるほど……もう一本お願いします!」

 剣術なら2年間しっかり学んだつもりだった。でも、たかが2年。やる気のなかった俺がストローグさんほどに強くなっているわけがなかった。

 今ならやれる。やる気もある。未来も分かる。やるしかないんだ。強くなるしかない。

「うわぁーーー!」

 こうして2ヶ月半の修行が始まった。

 ──────

 数日後。またまた洞穴にて。

「ぐへっ!!」

「初めよりは良くなってきてるぞバッドよ。はははは!」

 何となく分かるようになってきた。視野を広く持ち、相手の動きでいちばん注意しなければいけない所を観察する。

 今ならストローグさんが木刀を持っている右手。この手さえ注意してれば飛ばされることは無い。まぁ、実力が無ければ一本取ることもないんだが。

「てか、ストローグさん。ひとついいですか?」

「ん?  なんだ?」

「魔力って剣とかに纏わせたりできるんですか?」

「あぁ、ちょっとそれは特殊でな。一応出来るぞ」

 魔力を纏わせる。魔力は魔法を使うためだけにあるものだと思っていた。でも、ストローグさんの戦いを見て分かった。魔力にも色々な使い方がある。前世に俺がケイトを救った時のように。

「それって僕でも出来ますかね?」

「あんまりおすすめしねぇな」

「どうしてですか?」

「俺は魔力量が少ないから魔法は基本使えねぇ。だから少量で使えること考えてここにたどり着いたんだ」

「俺は魔力量も多くて、見た感じストローグさんのそれはめちゃくちゃ強いように見えるんですが……」

 少量で出来るなら俺ができないはずがない。

「言っておくがこの技は調節が死ぬほど難しい。簡単に全部魔力が出ちまう。ってことはすぐ死んじまうってことだな」

 難しいのか……ならやらない方が得策か?

「ストローグさんはどのくらいで体得したんですか?」

「んー、魔法科落ちてからちょうど卒業するくらいだから3年弱ってとこかな」

「3年!?!?」

 3年は無理だ。多分俺なら5年はかかる。

「まぁやりたいってんなら教えるぞ。これは魔法じゃないから法律は破ってねぇしな。どっちにする?」

「でも……ストローグさんが3年かかったなら俺は……」

「その3年は前例なしの3年だ。今なら俺って言う前例がある。先生もいる。これでどうだ?」

 そういう事か。俺は新しく産む側じゃなくて受け継がれる側。

 ストローグさんの作った力。欲しい!

「お願いします!  俺にその力……教えてください!」

「じゃ、明日からは実践に合わせて魔力の修行だ」

「はい!」

「あ、今日から筋トレメニュー追加だからよろしくな」

「はい……」

 腹筋背筋スクワット100回を課せられた俺は、重たい足を頑張って動かして家へと帰った。

 ──────

「まず、この水の流れに合わせて魔力を流してみろ」

「はい……」

 俺は近くの川で修行をしていた。
 川に両手を突っ込み、魔力を集中させる。

「流す流す流す……」

 来てる来てる!  流れてる!

「ストローグさん!」

「あぁ。しっかり流れてる。じゃぁそれ止めて見ろ」

 両手に気を集中させ、止めろと願う。

「止まれ止まれ止まれ……止まれ止まれ止まれ!  止まりません!」

 やばいやばい!  魔力全部流れちまう……どうしよう!

「ははは!  難しいだろ!」

「ちょ!  どうすればいいんですか!!」

「死ぬかと思ったら手出せば止まるぞ」

「は、はい!」

 俺はすかさず川から両手を出した。

「今の修行は魔力を流したり止めたりする修行だ。これが第一段階。初めから流れがある物に魔力を流すのは簡単だが、止めるのが難しい。その修行だな」

「……頑張ります」

 俺は先が見えない中、気合いを入れ直し、もう一度川に両手を突っ込んだ。

「はえぇぇ……」

「今日はこれくらいだな」

 魔力を使い果たした俺は千鳥足で家へと帰った。

 ──────

「バッド君……大丈夫?」

「あ、う、うん。大丈夫大丈夫~」

 俺は筋肉痛の身体を必死に隠しながら、プルプル震える右手でグッドマークを作った。

 こんな状態でデート……ごめんなさい!  ケイトさん!

「じゃ、今日はゆっくり座れる所行こっか」

「ごめん……助かる……」

 とぼとぼ歩みを始め、1週間ぶりのデートが始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:6

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,451pt お気に入り:16,503

僕のことはどうかお構いなく

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:199

勇者パーティーハーレム!…の荷物番の俺の話

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:301

暗殺者から始まる異世界満喫生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:305

世界で一番美少女な許嫁が勇者に寝取られた新米剣士の受難な日々

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:798

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:1,287

処理中です...