もしも世界が変わるなら

アベリアス

文字の大きさ
上 下
1 / 7

しおりを挟む
 ――寸分の狂いもなく、一定のリズムを刻み、電子音は病室に鳴り響く。

 ベッドに横たわる男の周りには、数人の男女の人影が見える。神妙な面持ちで顔を覗き込み、祈る様に名前を呼んでいた。
 意識があるのか、それともないのか。状況を飲み込めないベッドの男は思った。

『声が聞こえるな……』海面の上を彷徨う小舟みたいに体を浮かせいる男は、辛うじて聞こえる声に耳を傾ける。しかし、耳がこもっているのか、はっきりと響かない。

 でも、妹の声だとわかる。

 やがて、男の意識は深海へと落ちていくようにゆっくりと沈み、名前を呼ぶ声も聞こえなくなった――


 電子音は一定の音を鳴らし始めた。


 医師は瞳孔を調べ、時刻を確認する。
その合間に男の手を強く握りしめ、祈る様に呼んでいた名前は叫び声に変わり、幾度も病室内に響き渡った。


 2028年 8月14日 午後11時14分

 男は23年の生涯を経て、静かに息を引き取った。
しおりを挟む

処理中です...