上 下
34 / 119
第8章

第1話

しおりを挟む
俺はここ最近にないほど、珍しくやる気に満ちていた。

「やぁ、おはよう、涼介」

朝の通学路を、俺は涼介の隣に並ぶ。

「おはよう」

俺が現れたとたんに、周囲の人間どもの注目を一斉に浴びる。

俺はそれに、にこやかに手を振った。

男女問わず、全ての人間が俺に夢中になるのは、仕方がない。

「なぁ、もしかしてそれも、獅子丸の魔力ってやつ?」

「ま、溢れ出る、隠しても隠しきれないオーラってやつかな」

「なんだよ、金持ちオーラじゃなかったってことか」

「当たり前だ。俺自身の魅力ってやつだ」

そう言うと、涼介は笑った。

「あのさ、俺も光のオーラを持ってたんじゃないの?」

「お前のとは、格が違うんだよ」

「お前は悪魔で、俺は天使のはずだったんだけど」

「じゃあ、天使とか悪魔とか、関係ないんじゃね?」

俺がそう言ったら、涼介はまた笑った。

なんだ? やっぱり人気が欲しいのか? 

だけど、「お前を人気者にしてやろう」って、それをそのまま契約の話しと結びつけても、コイツは動かない。

さすがにそれは、学習した。

さて、どうしようか。

俺は珍しく上機嫌な涼介の横顔を見上げながら、考え始める。

今日はなんだか、涼介は妙にうれしそうだ。

学校というところは、楽しいといえば楽しかった。

溢れ出る悪魔のオーラで、俺は常に周囲からちやほやされていた。

魔界ではどちらかというと、父さんの息子として怖れられることばかりで、優秀な兄さんたちと比べられることが多くて、俺の周りには、サランぐらいしかいない。

涼介の横顔を見上げる。

楽しそうに笑いながらしゃべり、俺の隣を歩くような奴だなんて、今までどこにも存在しなかった。

涼介の、脳に触れた感触の残る手を見つめる。

そこにあった記憶では、涼介は兄だった。
しおりを挟む

処理中です...