その女、女狐につき。

高殿アカリ

文字の大きさ
上 下
145 / 163
10.愛ってなんだ

しおりを挟む
 中学生の私と嬉しそうに映っていた、写真の彼だ。

 そして、市川が悪夢にうなされていたとき、囁いていた名前の彼だ。



 ……私の知らない人。



 いいえ、違うわ。

 私、たぶんこの人を知っている。



 でも、何かがあって私の中から消えている。

 綺麗さっぱりと。



 まるで初めからそんな人など存在していなかったかのように。



 どきどきと震える心臓。

 呼吸が荒くなってきて、私の視界は真っ白になった。



 あれ?

 今までどうやって呼吸してたんだっけ。



 息が、出来ない……。



 状況が把握できなくなって、けれどいつの間にか頭痛もし始めていて。



 心臓は早鐘を打ち、頭の奥で小人がハンマーを振りかぶっている。

 世界は遠くに消えていき、唯一機能していた聴覚だけが扉の開かれる音を捉えていた。



 あぁ、市川が来てくれたんだ。



 そう思ったとき、すぅっと全ての痛みが私の中から消えていった。



 どうしてかは分からない。



 安心したのかも。

 いやいや、まさか。



 やばいって思ったのかも。

 うん、きっとそう。



 だってほら、市川ったら慌てながら、うずくまる私の元に駆け寄ってきて。

 そのまま泣きそうな顔で私の身体を抱きしめるんだもの。



 あら?

 何がやばいのかしら。



 むしろそれってほっとする安心材料なんじゃないのかしら。



 いえいえ、いえ。

 違うわ。



 だからこそ怖いのよ。

 勝手にこそこそしてばれちゃって。



 しかも唯一の武器である体調不良もなくなっちゃったんだもの。



 優しい温もりだけが私の中の何かを溶かす。

 強張っていた身体が再び呼吸を取り戻した。



 それに気付いた市川が腕の力を緩め、私の顔を覗き込んだ。



 あ、やばい。

 私はへらりと笑ってみせた。
しおりを挟む

処理中です...