金魚鉢

高殿アカリ

文字の大きさ
上 下
20 / 29

20

しおりを挟む
「琴、答えて」



「……えっと、いつもは寝ていなくてッ」



「じゃあ、どうし“この前”は寝たの? どうして雪さんの部屋に琴の髪ゴムがあったの? ねぇ、どうして?」



「あ、と……。その夜は、寂しくて、」



「僕に頼らなかったんだね」



「え?」



「その夜、琴は僕じゃなくて雪さんを頼ったんだね。琴が電話してくれれば、寂しくないように一晩だって話してあげたよ? 琴が望むなら、琴の部屋で一緒に寝てあげたよ? なのに、どうして僕を頼ってくれなかったの?」



 優ちゃんがそんな風に考えているなんて知らなかった。



 だけど、言えないよ。

 ……優ちゃんのことで悩んでいたなんて。



 何も答えなくなった私に、優ちゃんは諦めたのか、溜息交じりにこう言った。



「まぁ、いいや。過ぎ去ったものは仕方がないしね」



 私がその言葉に安堵の息を吐いたのも束の間、優ちゃんが物凄い形相になる。



 その視線は、私を捉えてはいなくて。

 ただ、ここにはいない何かを見ているみたいだった。



「だけど、琴。あの家にいるのは駄目だよ。琴が危ない。うん、危ないよ」



「ねぇ、優ちゃ」



 私が口を開きかけた瞬間、私は優ちゃんに腕を捕まれた。



 その力はとても強くて、私は痛みに顔を歪めた。



「ちょ、痛いよ……」



 泣きそうな声で私は言った。



 だけど、優ちゃんは私の様子なんてお構いなしに、ずんずん道を進んでいく。



 その度にぐいぐいと引っ張られる腕は、軋んだ悲鳴をあげていた。
しおりを挟む

処理中です...