金魚鉢

高殿アカリ

文字の大きさ
上 下
22 / 29

22

しおりを挟む
 もう、この人は私の知っている優ちゃんじゃない。



 説得しようとか、分かってもらおうとか、そんな甘い考えは捨てるべきだ。



 私は何をしてでも、ここから逃げなくちゃいけない。

 それも、今すぐに。



 そう頭では理解していても、恐怖に固まった私の身体はちっとも動いてはくれなくて。



 私の手首はベッドのポールに縛り付けられた。



 手首を動かそうと必死になっている私に、優ちゃんが恐ろしいほどゆっくりとした動作で近づいてくる。



 私の頬を優しく撫ぜて、彼は静かな口調で話した。



「僕が、優しくないって? あんなにも大切に、大事に、甘やかしてきたのに?」



 流れ落ちる涙を拭うこともできずに、私は掠れた声で喉を震わせた。



「怖いよ、優ちゃん」



「うんそう、それがいい。どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。だってこうすれば、琴はもう僕しか見ないだろう? 僕のことしか見えなくなるだろう?」



 恐怖で頭がおかしくなりそうだった。



「お兄……」



 そう呟いたのがいけなかったのかな。



 私の言葉を聞いた優ちゃんは、舌打ちを一つすると、私の上にある壁を殴りつけた。

 それはもう物凄い力で。



 ぱらぱらと壁の塗装が私の頭に落ちてくる。

 ぽたぽたと優ちゃんの血も滴り落ちてくる。



 怖いよ。

 ねぇ、私の目の前にいるこの人は一体誰?



「ねぇ、琴。どうして今、雪さんのことを呼んだの? 僕が目の前にいるのに。こんなにも近くにいるのに。……それとも、まだ足りない? もっともっともっともっと、近くにいかなきゃいけないのかな?」
しおりを挟む

処理中です...