RISING 〜夜明けの唄〜

Takaya

文字の大きさ
78 / 954
第二編第三章 護る為の決意

運命の選択

しおりを挟む


「風の街迄距離もあります。姫様の護衛に御参加頂ければ幸いです」


「…え?い、いいの!?」



食事を近くで見守っていたレザノフから
然も此方からお願いした形で提案を受けた
ロードは自分でも驚く大きな声で聞き返す。



「ええ。是非とも」


「ロード様もお付き合い下さるんですかっ?嬉しいっ」



其のやり取りが耳に入ったシェリーが
屈託の無い笑顔でロードに視線を飛ばす。



「お、おお。…任せとけ…」


「何かアンタ、顔赤くないっ?」


「ほほう。ロード。君もそういう事に興味があったのだな」



顔を赤らめて居たロードに覗き込む様に
顔を近づけたポアラとシャーレの表情が
解り易くニヤケ顔になっていた。



「うるせぇうるせぇ!赤く無いだろ、ポアラ!つかそういう事って何だ、シャーレ…テメェ!」


「おお。此れは図星の反応」


「ロード…相手お姫様だぞっ?行けんのかー?」



正しくわちゃわちゃ騒ぎ始めた三人を
見てレザノフとシェリーも笑みを浮かべる。



「ん。ロード君。ユーは…プリンセス・シェリーの事がラブっ…ぐもっ!!」


「ヴィスタァァ!!テメェはド天然なのか!?ニャロウ…!お前なんかもう呼び捨てで充分だッ!!」



何かを言い掛けたヴィスタの口をロードが
思い切り手で塞ぐと、わたわたと慌てる。

シェリーは其れを見て何だろう、と
不思議そうな表情で首を傾げて居た。



「あれ、もしかして。シェリーちゃんも何にも気付いてないっ?アレ」


「ああ。だとしたら鈍感過ぎやしないか?」


「ロードは不器用だしねぇ…ちょっと面白いかも…!」



不器用なロードと鈍感だと発覚した
シェリーの関係性を野次馬根性で
ヒソヒソ話すシャーレとポアラの後ろで
レザノフは後ろで腕を組んで大人の
反応とも言える笑みを浮かべていた。



「ふふっ、若いですねぇ」


「と、取り敢えず。今は飯食って傷を癒す…早くなおさねぇとよ」


「ノー。焦らない焦らない。みんなの傷が癒えてから風の街へヒアウィゴーだよ」



そう言えばとばかりにお互いが顔を見合わせ
笑みを浮かべたシャーレとポアラ。

また勝手に気付けば行き先が決まる。

ロードの当ての無い旅路というのに
慣れつつある二人であった。

そして、レザノフを含めた怪我人の
状態が考慮されヴィスタからは三日後の
出発が目処として全員に伝えられる。

思えば光の街に来てからというもの
戦いっぱなしであった身体を暫し休めて
次の目的地へ思いを馳せる。

ポアラにはシャーレの過去が伝えられ
ロードは護る想いに国境を崩した。

今此の場には鎖国を起点に歪み合う
両国の姿は無かった。

ヴィスタは遠目に其れこそ革命軍が
掲げ求める総長ノアの本懐。

目を細め、其の暫しの現実に浸る。
しおりを挟む
感想 39

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

→📚️賛否分かれる面白いショートストーリー(1分以内で読了限定)

ノアキ光
大衆娯楽
(▶アプリ無しでも読めます。 目次の下から読めます) 見ていただきありがとうございます。 1分前後で読めるショートストーリーを投稿しています。 不思議なことに賛否分かれる作品で、意外なオチのラストです。 ジャンルはほとんど現代で、ほのぼの、感動、恋愛、日常、サスペンス、意外なオチ、皮肉、オカルト、ヒネリのある展開などです。 日ごとに違うジャンルを書いていきますので、そのときごとに、何が出るか楽しみにしていただければ嬉しいです。 (作品のもくじの並びは、上から順番に下っています。最新話は下になります。読んだところでしおりを挟めば、一番下までスクロールする手間が省けます) また、好みのジャンルだけ読みたい方は、各タイトル横にジャンル名を入れますので、参考にしていただければ、と思います。 短いながら、よくできた作品のみ投稿していきますので、よろしくお願いします。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

おじさんと戦艦少女

とき
SF
副官の少女ネリーは15歳。艦長のダリルはダブルスコアだった。 戦争のない平和な世界、彼女は大の戦艦好きで、わざわざ戦艦乗りに志願したのだ。 だが彼女が配属になったその日、起こるはずのない戦争が勃発する。 戦争を知らない彼女たちは生き延びることができるのか……?

処理中です...