転校生は女神さま

健野屋文乃

文字の大きさ
上 下
2 / 5

第2話 ロープーウェイとトランペット

しおりを挟む
「めっちゃ、むかつくー」

転校生の女神の少女は、ロープーウェイに変身させられた、ぼくの中で叫んだ。
1日で陸上部を辞め、「吹奏楽部に転部したい」と顧問に言ったら、愚痴愚痴と愚痴られたらしい。

「憂さ晴らしに、山頂に行ってすっきりしたい」

と思った少女は、歩いて登るのが面倒だからって、通りすがりのぼくを捕まえ、ロープーウェイに変身させた。

「ロープーウェイなんて無い登山道に、突然ロープーウエイが出来たら、目立つよ」
「誰かに見つかっても、確かめようとした時には、もうロープーウェイは無いから大丈夫」

山頂に着いて、ぼくは今度はトランペットに変身させられた。

「人間に戻れる」と思ったのに。

トランペットになったぼくに、彼女は口を着け息を吐いた。

これって初キス?

驚くぼくの身体に、女神である少女の息が吹き込まれた。

女神の息がぼくの口から身体を抜けお尻の方へ、もしくはお尻から身体を抜け、口に、トランペットになってしまったぼくには、もう、どちらがどちらなのか解らなくなった。

口にしても、お尻にしても、金ぴかのトランペットに違いないんだけど。

20分ほど吹いていると、登ってきた登山客のグループが、
「ほらー、ロープーウェイなんて無いじゃん!
どっかの山と勘違いしてるんじゃない」
と言いながら山頂にやってきた。

そして、山頂でトランペットを吹く少女に足を止めた。

そんな状態にぼくは慌て、焦った。
「何、この辱め・・・いや・・・良いんだ。
喜んで貰えれば・・・あ・・でも、そこは押しちゃダメだって!」

そんなぼくの叫びは、トランペットの美しい音色となって、観客を酔わせ、
ぼくらは、山頂で拍手喝さいを浴びた。




おしまい
しおりを挟む

処理中です...