上 下
32 / 84
2章 分身の術?

15話 エレベーターは今も下降中・・・

しおりを挟む
エレベーターの密室の中で、ニッキ―は叫んだ。


「もっと考えて行動しなよ!」

 

裸族の思惟は、股のコテカを振り回しながら、反論した。


「私はあなたが思っている様な、真面目な優等生なんかじゃない!

私だって、衝動的に行動する事だってあるよ!」


お前の、どこに真面目な優等生の要素があるんじゃー!

今の自分の姿見てから言えよ!


ニッキ―は心の中で叫んだ。

 

この状況で、この子たちを責めても仕方がない。


今は、私が考えないと・・・



ここは多分、妖精の住む地下へと降りるエレベーター内。

まだ目の前では、コテカを着けた少女とそれに類する少女2人が、

南国風にアレンジしたダンスを踊っている。


この状況で、なぜこいつらが、

こんなに浮かれていられるのかは、不明だ。


とりあえずニッキ―は、デジカメで踊る少女たちを撮った。

撮れ具合を確認すると、ふとにやけてしまった。

良く撮れてるし、少女たちは心から踊っていて、

とても良い表情をしていた。

この状況でこんなに踊れるとは逆に凄い。


・・・・と感心している場合じゃない。

ニッキ―はすぐに現実に戻った。


エレベーターには、何のボタンも装置も見当たらない。

多分、今もエレベーターは下降中だろう。


私たち・・・今は、私たちになってしまったが、

思惟は、何らかの理由で地下から追い出された。


それは地下の妖精サイドにとって、

思惟の存在が不都合になったからだろう。


そして、エレベーターのドアが開けられたことも、

現在下降している事も、把握していると考えた方が良い。


エレベータのドアを開けたコテカ。

ニッキ―が裸族の思惟のコテカを見つめると、

裸族の思惟が、「触ってみる?」と、

股に着けたままニッキ―の目の前に突き出した。


どんなセクハラやねん。


と思いつつも、じっと観察した。


作り込まれた感のあるコテカは、

そこに込められた思い、思惑、思考、

などの情報量が、半端ない事を感じさせた。


これは、多分コテカじゃない何か・・・ 




つづく
しおりを挟む

処理中です...