上 下
42 / 84
3章 12人の思惟

8話 ちょっとだけウキウキ

しおりを挟む
それは、式神だからなのかも知れないが、

瞬きをして、再び目を開けた時には、

消えていそうな静かで丁寧な口調で、

会璃は言った。

 

「皆様に、お見せしたいものがあります」 


その静かで上品な口調に、

ニッキ―の心は清められたが、

すぐ隣で裸族のすっぽん思惟が、

腰を軽く振り、腰のコテカが、軽く揺れ、

それがニッキーの腰につんつん当たってた。

すぐにニッキ―の心は、自己嫌悪に覆われた。


「変態」

ニッキ―の言葉に、

すっぽんは「えへっ」と嬉しそうに笑った。

 

かまってちゃんが、かまってもらえた時の表情だ。


思惟オリジナルの頃、

心の中に、常にかまってちゃん衝動があった。

もっとみんなにかまって欲しかった。

でも、その衝動は強く抑圧されていた。


思惟オリジナルの自信の無さと、

性格によるものだった。


しかし、目の前のすっぽん思惟は、

その強い抑圧が全くなかったのように、

かまってちゃん衝動を解放していた。


ニッキ―はちょっとだけウキウキした。


エレベーターホールを抜けると、

格納庫の様な部屋に案内された。


部屋の中には、

マネキンのような物が並んでいた。


「違う、これは・・・・」


「使鬼です。姫さまが乗っていたのは特別な物ですが、

こちらは量産型の使鬼です」


使鬼の胸部コックピットは開いていた。

多分、妖精が乗って操る為の物だろう。


そして、使鬼の顔は、

地上の人間と見分けがつかない程似ていた。

実際に動いていたら区別はつかないかも知れない。



「ねえ、ねえ、この人見たことない?」

汎都(パント)の視線の先の、動きを止めた使鬼は、

確かに、どこかで見た事があった。


「あっ・・・前の市長だ!」

すっぽんは、叫んだ。


「ホントだ!」


「こっちのは、やくざの組長じゃない!昔、旅館に泊りに来てた」


「マジだ・・・」


「どういう事です?」


「そう言う事です。」


思惟たちの問いに、会璃は答えた。


そう言う事なのだろう・・・







つづく
しおりを挟む

処理中です...