上 下
19 / 84
2章 分身の術?

2話 12人の思惟

しおりを挟む
本体・・元々の思惟の心を宿した存在が、

まだ存在しているのかは解らない。


でも、希望的観測として

「多分、私が本体」と、全員が思っているに違いない。


女将の間には、12人の思惟がひしめき合っていた。


1人で生活するには無駄に広いと思っていたが、

12人もいると、狭く感じる。


「ねえ、誰か私の服調達してきてよ」

服を着ていない思惟が、5人いた。


「服を着ていない子は、本体の可能性は低いかも・・」と、

思惟αは思った。(ベットに寝ていた思惟を仮に思惟αとする)


ちなみに思惟αは、お気に入りのシルクのパジャマを着ている。

そして、思惟αと抱きしめあった思惟βは、

短パンとTシャツ。部屋で一人でいる時の格好だ。



慣れ親しんだ自分の服を、自分以外の自分が着ているのって、

なんか不思議な気分がした。




思惟βは、抱き合った後の流れで、思惟αの隣に座って

12人の思惟の様子を眺めていた。

思惟αはちょっと親近感を感じた。



「私が取って来てあげるよ。足りないのは何人?」


12人も思惟がいると、それぞれにキャラが違ってくるのか?

世話好きな思惟が、足りない思惟の数を数え始めた。


同じ姿である事をのぞけば、まるで修学旅行だ。


「そこ!ちょっと待って!

2人同時に外に出るのは、止めた方が良い!」


世話好きそうな2人の思惟が、

部屋の外に出て行くのを止めたのは、

白いパンツと白いスポーツブラを着た思惟だった。




このスポーツブラの思惟は、

めっちゃ張り切っている時の思惟に似ている。

中学の時、陸上部で高跳びをしていた時の思惟だ。


「こんなに沢山の私を仲居さんたちが見たら、ビックリするでしょう。

とりあえず服着たら、今後の事話し合いましょう」


スポブラ思惟の、その立ち姿は凛々しく美しかった。


「こんなに凛々しかったんだ私って・・・」

思惟αは、スポブラ思惟を見てちょっと感動し自惚れた。




「私たち・・・・これからどうなると思う?」

思惟αは思惟βに聞いてみた。


「あのスポブラの私が何とかしてくれそう・・・」


「そうだね・・・私って意外とやれば出来る子ぽいし・・・」




つづく
しおりを挟む

処理中です...