上 下
1 / 2

切ない花火大会

しおりを挟む
夏の夜、満天の星空の下で咲き誇る花火大会。そんなロマンチックな雰囲気の中で、二人の切ない恋愛の物語が始まった。

主人公の名前は夏葉(なつは)。彼女は幼い頃からの友人で、同じ町に住む幼馴染の悠人(はると)に恋心を抱いていた。夏葉はいつも自然体で、明るく元気な性格だったが、悠人の前では緊張してしまい、言葉も上手く出てこない。それでも、彼女はいつも悠人と一緒にいることが幸せだと感じていた。

一方の悠人も、夏葉のことを特別な存在として大切に思っていた。彼女の明るい笑顔や、時折見せる少し恥ずかしがる姿に惹かれていたのだ。しかし、悠人は思いを伝える勇気がなく、夏葉との関係を友人以上に進展させることができないでいた。

ある年の花火大会の夜、夏葉と悠人は例年通りに花火を見に行く約束をしていた。夏葉は自分の気持ちを伝える勇気を持ち、この夜こそ悠人に告白しようと決心した。しかし、花火が上がる音と華やかな光景に圧倒され、なかなか気持ちを伝えることができないでいた。

悠人も心の中では夏葉に告白したいと思っていたが、同じく花火の美しさに目を奪われ、気持ちを伝えるタイミングを逃してしまう。彼らはお互いに相手のことを思いながら、ただ花火を楽しむだけの夜が過ぎていく。

数日後、夏葉は勇気を振り絞って悠人に告白の手紙を渡すことに決めた。手紙には彼女の心の中に秘めた気持ちと、彼と一緒にいることがどれだけ幸せだという想いが綴られていた。しかし、手紙を渡す前に悠人からの知らせが届く。

彼は家族の都合で町を離れることになったのだ。突然のことに夏葉は驚きと寂しさで胸が詰まる。悠人の新しい暮らす場所は遠く、彼が戻ってくることはないかもしれないという現実に彼女の心は揺れ動く。

夏葉と悠人は最後に再会し、悠人は夏葉に自分の気持ちを伝えることができた。彼は夏葉に対する深い愛情を打ち明け、彼女も勇気を出して告白の手紙を読み上げる。二人はお互いに思いを確かめ合い、涙を流しながらもそれぞれの道を選ぶことを決めた。

夏葉は悠人に対する思いを抱えたままの別れに心を痛めつつも、彼が幸せであることを願う。悠人も同じように夏葉を忘れることはできないが、新しい環境で新しい一歩を踏み出さなければならないと感じていた。

それからというもの、夏葉と悠人はそれぞれの人生を歩んでいった。時折、彼らは思い出の花火大会の夜を思い出し、切なさと共に心の中にしまっていた。この切ない恋愛の物語は、二人の心に永遠に残る思い出として、夏の星空の下に眠り続けるのだった。
しおりを挟む

処理中です...