宇宙人の冗談

O.K

文字の大きさ
上 下
1 / 2

宇宙人からのメッセージ

しおりを挟む
主人公、太郎(たろう)はある日、彼が長らく気になっていた女性、さくら(さくら)のメールアドレスを手に入れた。それは友達を通じての縁で、太郎はその情報を得ることができた瞬間、胸が高鳴った。

彼は何度もメッセージを送りたいと考えたが、怖れと緊張から躊躇していた。一方で、勇気を振り絞り、何度かメッセージを下書きしては削除していた。

ある日、太郎は友達と飲みに出かけ、軽く酔ったことから思い切ってメッセージを送ることを決意した。しかし、彼の酔っぱらった頭脳は、いたずら心をくすぐるアイデアを生み出してしまった。

「もし、冗談半分でメッセージを送っちゃったらどうなるんだろう?」と彼は友達に話しかけた。

友達は興味津々で尋ねた。「どんな冗談を考えているの?」

太郎は口元を歪ませながら、考えていたアイデアを友達に打ち明けた。「なんか、『こんにちは、宇宙人です。地球にやってきました!』みたいな感じで。」

友達は大笑いし、「それは面白いね!でも、さくらちゃんがどう反応するかわからないから、注意してね」と忠告した。

太郎は友達のアドバイスを聞きながら、メッセージを打つための勇気を酒の力で湧き立たせた。そして、スマートフォンを手に、緊張と興奮の中でメッセージを入力し始めた。

"こんにちは、宇宙人です👽

地球にやってきました!地球人とコミュニケーションを取りたいと思って、あなたのメールアドレスを手に入れました。地球のことを教えてくれると嬉しいな!"

メッセージを送信ボタンを押す瞬間、太郎の心臓はドキドキと高鳴った。友達は彼の肩を叩き、「さくらちゃんがどんな反応をするか楽しみだね!」と言った。

しかし、その翌日、太郎は自分が送ったメッセージが完全に失敗だったことを知ることになった。何が失敗だったかと言うと、彼はさくらのメールアドレスを手に入れた方法について詳しく考えていなかった。友達を通じてではなく、さくら自身から教えてもらったメールアドレスだったのだ。

そして、さくらからの返信が届いたとき、彼は驚きと恥ずかしさで顔を真っ赤にした。メッセージには次のように書かれていた。

"こんにちは、太郎さん🙈

宇宙人とのコミュニケーションに興味津々です!でも、どうして私のメールアドレスを知っているんですか?笑"

太郎は目を見開き、恥ずかしさで言葉を失った。彼の冗談が裏目に出てしまったのだ。そして、さくらの反応に対して、どう答えるべきか悩み始めた。

彼は最終的に、正直に事実を伝えることを決意し、さくらに返信した。

"ごめんなさい、冗談のつもりで送っちゃいました😅
友達を通じてあなたのメールアドレスをもらったんじゃなく、実は自分で調べたんです。でも、もし嫌なら謝罪します。"

太郎は、自分の愚行を正直に認めることで、さくらに対する信頼を失わないように努力した。そして、さくらからの返信を待つ間、自分の冗談がどのように受け止められるのか心配だった。

しばらくして、さくらからのメッセージが届いた。それには次のように書かれていた。

"笑、宇宙人とは思わなかったけど、冗談だと分かって安心しました😊
でも、今度からはちょっと違う方法でコンタクトしてくれると嬉しいな!"

太郎はほっと胸をなでおろし、さくらとのやり取りを再び始めることができた
しおりを挟む

処理中です...