上 下
1 / 2

叶った雪

しおりを挟む
寒風が心地よく舞い踊り、大地を白く覆う冬の季節がやってきた。物語の主人公、雪(ゆき)は、名前の通り雪が大好きで、一年中を通して冬の訪れを待ちわびていた。彼女は普段から冷たく澄んだ冬空や、地面に積もる雪の結晶を見ることで心が躍るのだ。

今年も冬が近づくにつれて、雪はますますワクワクとした気持ちに包まれていた。しかし、季節は進みながらも雪雲が立ち込めず、空は青空が広がるばかりであった。村人たちは心なしか寂しそうな表情を見せ、雪は心配そうに空を見上げながら、「今年は雪が降らないのかもしれないな」と心の中でつぶやいた。

だが、雪はあきらめなかった。彼女は幼い頃からの夢である本物の雪景色を村にもたらすことを決意した。そこで、彼女は仲間たちと協力して、人工雪を降らせる計画を立てることになった。

まず、雪は農夫のトモヤに相談し、彼の農場で作物に水をまく際に、特別な液体を混ぜて雪を作り出すことを提案した。トモヤは最初は戸惑いながらも、「それなら試してみよう」と協力的になり、農場には大きな噴霧機が設置された。

そして、村人たちに協力を呼びかけ、大勢の人が集まってきた。彼らは一丸となって、噴霧機を稼働させ、水と特別な液体を混ぜながら雪を作り出した。最初は手探りで試行錯誤の連続だったが、徐々に雪が舞い始め、村は白い雪に包まれていった。

雪は感激の涙を流しながら、村人たちに感謝の言葉を伝えた。「本当の雪が降らなくても、みんなの協力で人工雪を降らせることができたんだね。これで今年も素敵な冬が訪れるんだ。ありがとう、みんな!」

村は賑やかになり、雪は幸せいっぱいの笑顔で冬の訪れを楽しむことができた。その年の冬は特別で、人工雪が降り積もりながらも、村は温かい絆と喜びに包まれていた。雪の夢は叶ったのだ。
しおりを挟む

処理中です...