私が母になるまで

薄藍

文字の大きさ
上 下
5 / 22
暗黒期

出産

しおりを挟む





唐突に世界が変わった感じがした。みんなは変わらないのに私だけどうしてと思った。


子供はいつか欲しいと思っていた。

けど最後にしたいことしてから親になろうと思っていたのにタイミングがズレてしまった。

そのせいで遊び呆けてた頃の感覚が抜けないまま妊娠したことにより本当に苦しかった。


これなら仕事を続けていればよかったんじゃって言われたこともあった。

けど現場仕事でお腹の子に何かあったらと思うと無理だと思った。

かといって現場から離れて全くしたことがない別部署に行ったらストレスで参ることも分かっていた。



お互い我慢してギスギスしたくないと思ったから夫には今まで通り好きなことしてほしいと伝えていたので夫は大体の週末どちらかは出かけていた。


安定期に入ってからは新婚旅行出来てないからと2人で旅行にも行った。


『産まれたら僕が見るからたまには遊んできていいからね、1人だけ我慢させてごめんね』



何度もそう言ってくれていたけど実際は違った。妊娠中はその言葉があったから頑張れたのに。


食べづわりからの妊娠糖尿病で毎日針刺して血を抜き、食べ物も血糖下げるものだけ少しずつ食べて、寝ようとしてもお腹がつっかえて寝れない。いざ寝れると思ったらお腹の子にお腹を蹴られて起こされる。



そんな苦しい日々を乗り越え、産院でも色々あったけど緊急帝王切開で無事出産することとなった。









しおりを挟む

処理中です...