私が母になるまで

薄藍

文字の大きさ
上 下
9 / 22
転換期

離乳食との付き合い方 2

しおりを挟む



わからないことだらけの離乳食。フリージングの仕方もわからなくて2冊ほど本を買って中期まではやっていた。

けど最近になってレシピ本を買ったことをちょっと後悔してる。


理由はそのままだけど全然見なくなったから。

なんなら中期までもたまにわからない野菜を見るだけで常に見ていたわけでもなかった。


理由はネットとアプリが充実していたから。


先日育児のライフハックや情報が欲しくて専用のアカウントを作ったんだけどそこでもいっぱい出てくるんだよね…。


なんでもっと早く作らなかったんだろうと本気で後悔した。作ってからは困った時にエゴサーチすればすぐ出てくるので気持ち的にも楽になった。


離乳食作るとは言ってもみんなが上げてるようなキラキラしたの作れないし…育児アカウントなんて作ってもママ友欲しい訳でもないし…って思っていた私。





同じような理由で作ってない人もメモ用アカウントとして作ることをオススメします。ほんとにすごいよ…!


SNSやネットのレシピで知ってレギュラー入りしたおやつもたくさんある。

例えばさっきも出したケークサレ。混ぜて野菜好きなの入れるだけでいい感じになる。すごい。元はフランス料理らしいけど考えた人天才だと思った。

あとは茶巾包み。ラップとさつまいもと果物あれば出来るし、スイートポテトもそう。あとフレンチトースト。


私の子はせんべい以外つかみ食べしなかったんだけど、11ヶ月後半でつかみ食べブームが来たので本当に助けられた。


ネットって偉大だなと思った出来事でした。





しおりを挟む

処理中です...