私が母になるまで

薄藍

文字の大きさ
上 下
16 / 22
転換期

暗黒期の乗り越え方2

しおりを挟む



1つ目だけでいっぱい話が出てきたけど残りはそこまで長くならないと思う。たぶん。


2つ目は食べたいものを我慢しない。


私は食べづわりだったからなんでもいいから食べてって言われたのもあって遠慮しなかった。既にめちゃくちゃ我慢してるし。


そう思って妊娠中に食べてもいいものでその時食べたいものを我慢せず食べていた。特に食べたのはフライドポテトとみかん、菓子パンだったと思う。


安定期に入っても食べづわり気味なのは変わらず、食べられる時に食べたいものを食べていた結果血糖値がひっかかってしまった。

お腹の子も大きめで検診でも言われてしまったため、食べづわりがマシになった頃から食事療法を開始した。


血糖値が低いものを選んで少しだけ食べ、終わったら針で血を出して数値を確認。この毎日が地味に辛かった。

インスリンを打つことは無かったけど検診の後に内科に行き、血糖値の記録を見てもらう。

この流れがすごくストレスだった。毎回何言われるかビクビクしながら行ってたし。



そんな妊娠期間を経て現在。我慢せず食べたい時に食べるのは変わらない。けど卒乳したおかげでそれも少しずつ減らせそうな雰囲気が出てきた。

先日お酒を解禁したから。2人目の計画があるからそんなに長くは飲めないし、相変わらず友達と夜に飲みどころかご飯すら行けないけどそれでも飲んでもいいってだけで気持ちは全然違う。


先日友達と昼飲みに行ったけど、近いうちに別の友達とも行く予定。少しずつ子供を旦那に任せられるようになってきたから今のうちに好きなことしたいなぁと思っている。




しおりを挟む

処理中です...