上 下
38 / 79
第3章

◇真夜中に、膝枕で-美姫Side-(3)

しおりを挟む
 それからものの5秒もしないうちに、スースーと規則正しい広夢くんの寝息が聞こえてくる。


 やっぱり相当疲れてたんだろうな。

 睡眠時間3時間って……。

 なかなかできることじゃないよね。


 静寂な空間の中、何とも言えない緊張感に包まれる。


 ちらりと横目で隣を見て、すぐに視線をそらすけれど。


 いくら広夢くんとはいえ、それが寝ている姿だとしても何だか落ち着かない。


 15分後にまた起こしに来ればいいよね?

 それまでは自分の部屋にいようかな。


 そう思ってソファーから立ち上がろうとしたときだった。


 コテンと私の肩に何かが乗った。


 思わずビクッとしてソファーの背に自分の背中を押し付けるようにして反応すると、その弾みで私の肩に乗ったものは、私の膝の上に滑り降りてくる。


「────っ!?」


 一瞬、息の根が止まるかと思った。


 だって、私の膝の上には男の人の……広夢くんの頭が乗っかっていたのだから。


 な、何でこんなことになったの!?


 何でも何も、座ったまま寝ていた広夢くんがバランスを崩して倒れてきた、と考えるのが妥当なんだろうけれど。


 ど、どうしよう……。


 広夢くんと触れる部分から一気に身体が熱くなって、心臓の鼓動が速まる。


 こちらに倒れてきた衝撃で、一瞬広夢くんは顔をしかめたものの、再びすぐに気持ち良さそうな寝息を立て始める。



 寝てる……。

 どうしよう。広夢くん、かなり疲れてたみたいだし、下手に私が動くことで起こしちゃったらいけないよね……。


 広夢くん。どんな夢を見てるんだろう?


 視線を下に落とすと、目を伏せた広夢くんの顔が視界に飛び込む。


 今までこんなにまじまじと広夢くんの顔を見ることなんてなかったけれど、広夢くんって綺麗な顔してるんだな……。


 思わず無意識に広夢くんの髪に触れそうになっていた自分の手に気づいて、ハッと引っ込める。


 わ、私ったら何やってるの。

 今は、男性恐怖症を治す特訓中でもないのに、自分から男の人に触れようとするなんて……。


 でもそこまで考えて、私はひとつの違和感に気づいた。


 私、震えてない……。

 さっき噴き出しそうになっていた冷や汗も、出ていないし……。


 もしかして、相手が広夢くんだから……?


 男性恐怖症自体はそう簡単に克服できるものでもなくて、実際に少しくらいなら耐性はついた気はするけど、今でも許容範囲を超えて近づかれると震えてしまうし、怖いと感じてしまう。


 だけど、広夢くんは……?


 広夢くんがこっちに倒れてきた瞬間驚きはしたものの、以前のように怖くてたまらない、というほどではなかった。


 まぁ、広夢くんが寝てるっていうのもあるのかも知れないけれど……。


 でも、怖いっていう感情は今の私にはほとんどないのに、怖いと感じたとき以上に胸がドキドキして苦しいのはなんでだろう?



 それでいて、その感覚が心地いい、だなんて。


 とりあえず、私は広夢くんを起こす15 分後までそうしていることにした。


 だけど、ちょうど広夢くんが寝てから10分くらい経ったときだった。


 私の膝に頭を乗せて寝ていた広夢くんが寝返りでも打とうとしたのか、私の膝から転げ落ちそうになった。



「……あっ」


 思わずガシッと広夢くんの身体を支えるように両腕を回すけれど、


「ん、」


 広夢くんの身体を落ちないように引っ張った瞬間、そう小さく反応する広夢くんに、思わずビクッとしてしまった。


 その反動が広夢くんにも伝わったようで、広夢くんの顔は少ししかめられる。
しおりを挟む

処理中です...