【旧版】桃色恋華

美和優希

文字の大きさ
上 下
94 / 95
あとがきと続編のお知らせ

あとがきと続編のお知らせ

しおりを挟む
 はじめまして。
 ゆゆ。と申します。

 この度は『桃色恋華』を読んでくださりありがとうございます。


 この作品は、自分が初めて書いた小説になります。

 実際にこの作品を書いていた時期も、七年以上前になるので自分でも拙いなと感じてしまう部分が多くありますが、こちらにはほぼ当時のまま掲載させていただきました。

 そんな『桃色恋華』ですが、何だかんだ自分としては気に入っていて、何年経っても特別な思い入れのある作品です。

 人それぞれ好みもありますので、万人受けするような内容ではなかったかもしれませんが、一人でもこの作品好きだよなんて言ってくださる方がいらっしゃったら本当に嬉しいです。


 最後に、この話は病気を扱うということで、桃華とジュンの病気のモデルとした病気の病態等については調べながら書いたつもりですが、私自身無知な点も多く、おかしな点もあったかと思われますことはこの場で深くお詫び申し上げます。

 拓人と桃華の恋、そしてその周りの登場人物達の思い等から何か感じ取っていただければ幸いです。


 この作品を見つけ出し、ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。




 さて『桃色恋華』はここで完結ですが、実は長編の続編があります。

 タイトルは、

『桃色恋華~永遠とわに奏でるメロディー~』

 です。


 続編を書くことになった経緯としては、過去他サイトに『桃色恋華』を掲載していた際に、続きが読みたいとコメントをいただいて、当時初投稿だった私は嬉しくて続編を考えて書いたわけです。

 その当時、短編を書くという頭のなかった私は、ガッツリその続編を長編で書いたので、本編より少し長めに仕上がっております(笑)


 こちらの『桃色恋華』の世界観はそのままですが、作風がちょっとばかり変わるので、もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかもしれないので、簡単なあらすじを紹介させていただきたいと思います。


 ●続編あらすじ●

 続編は、本編『桃色恋華』のラストの後、数ヶ月後の未来からお話ははじまります。

 再び恋人同士に戻った拓人と桃華は、順調にお付き合いをしているのですが、そんな時、桃華に不思議な現象が起こりはじめます。

 その不思議な現象に導かれるようにフルートに出会い、新しい友達とともにフルートをはじめる桃華。

 不思議な現象が起こる原因は、どうやら桃華の移植した心臓によるものだということがわかり、桃華はその現象と向き合っていくことになるが……?


 という感じの、移植手術による記憶転移を扱ったお話になっております。


 そんな感じですが、メインはその後の甘々な二人なので、興味を持っていただけた方は、もしよろしければぜひ続編の方もよろしくお願いいたします。

 山あり谷ありますが、拓人と桃華の糖度は格段に上がっていることはお約束させていただきます。
(念のため続編の方はR15設定にしています)


 それでは、あとがきなのに長々と続編の宣伝までしてしまいすみません。

 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!


 最後になりましたが、今回新たに書いたおまけSSをラストのページにつけました!

 桃色恋華のラストは拓人視点のお話になっていたので、おまけの方は桃華視点で拓人と再会するまでの空白の時間をSSにしています。

 よかったら最後にあと1ページ覗いていってくださいね。
しおりを挟む

処理中です...