13 / 109
▪日々徒然【三桁切るまでの記録】
【画像有】停滞期って……
しおりを挟む私はその体重の維持期を経て、まだ大丈夫かを体が考察している時期だと思うんです。
ダイエットをしていると必ず耳に入る停滞期。そうなんです。順調に減っていた体重が、いきなりピタリと減らなくなってしまう。毎日ピクリとも変わらない体重計の数字にイラッとしてしまう。焦ってならばとついつい、無理して食事を抜いてしまう。
私も何度も経験しました。でも足掻いても無理なんですよ。減らないときは減りません。
ならばもう良いや!ではダメなんです。
継続は力なり。
当たり前なんですけど!理解はしているんですけど!私は継続出来ずに何度も挫折しました。
そして今があります……反省……
そして思いました。ダイエットを始めて体重が減ります。すると体はビックリするのではないのでしょうか?今までは冬眠をするクマさんの様に、食べまくり脂肪をためていたのです。ここで体は危険信号を出します。
これがたぶん停滞期なのでしょう。
ダイエットを始めたことにより、今までの様に食べ物が過剰に入らない体は、慌てて栄養の貯蓄を止めます。そして足りない栄養を貯蓄分から回し始めます。
貯蓄=お肉ですね。
だから痩せるんです。しかし!今までは貯蓄が出きるくらいの栄養が入ってきたのになぜ?体は危険を感じてしまうのでは?もしかしてこのまま貯蓄を使いきり、この体は滅んでしまうのかもしれない。そんな大袈裟なことを心配してくれているのかも。
だから試すんです。貯蓄を使わずでいても、この体は大丈夫なのかと。
貯蓄を使わない=痩せません。
つまり停滞期です。これからは己と体の根比べです。体が貯蓄を使用しても大丈夫だと認めさせなければなりません。それが大事。
痩せなくとも……辛くとも……とにかく継続です。減らないからと食事を抜いてもダメなんです。体はさらに栄養が入らないことに危機感を感じ、少し減ってもまたすぐに停滞期がきます。停滞期は適当にやってくるのです。その度に体に認めさせ、再度貯蓄を使うことを認めさせることが必要なんです。
もし……ここで諦め、もういいや!とドカ食いしたら!体は……
【ほら!やっぱり無理してたんだよ!貯蓄は回すな!どんどん貯めろ!そうしないとこの体は滅びちゃうぞー!!貯めろー。保存だー! 】
と、体内時計は再度ダイエット反対派へと鞍替えしてしまうでしょう。
私は若いころ、何度もこれを繰り返しました……
後悔先に立たずです。
減らなくとも通常通りにダイエットを続けることが大事です。
ふんふん。この体はこれくらいでは死なないな!と、体さんが感じてくれれば、また心配性になるまで停滞期は来ません。
私の場合は、大抵境目に停滞期が来ました。前回の大型ダイエットの際には、目標達成前に停滞期が!しかも中々明けずにイライラ。そんな中での最大の敵!!
撃沈され沈没した船は、十年後に修理され、何とか再度ダイエットの度に出発しました。
今回こそは!頑張ります。
マイダイエットケースです。単なる箱ですが、中に色々入っています。スープにお味噌汁に紅茶のパックに砂糖にミルク。ドレッシングにマヨドレハーフ。ふわラテスティック。最近のお気に入りは、しじみ入りワカメスープです。スプーン一杯カップに入れてお湯を注ぐだけ。めかぶ茶の様な味で、とても美味しいです。
*******
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
灰かぶりの姉
吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。
「今日からあなたのお父さんと妹だよ」
そう言われたあの日から…。
* * *
『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。
国枝 那月×野口 航平の過去編です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
