妹からの愛がすごい

トリビュート

文字の大きさ
上 下
26 / 104
新しい生活

第26話-お昼休憩

しおりを挟む
「ピンポン」

 ボタンを押すと、店員さんが駆け足でこちらに向かって来る。

 俺たちのテーブルに、何も食器が無いことを店員さんが確認すると、ポケットから、注文のオーダー機械らしき物を取り出し、

「ご注文はお決まりですか?」

 と、笑顔で聞いてくる。

「あ、はい。この濃厚チーズのハンバーグを四つ下さい」

 俺はメニューの写真を指差してその質問に答える。

「かしこまりました。ご注文は以上でよろしいですか?」

「はい。大丈夫です」

「濃厚チーズのハンバーグを四つお持ちいたします。しばらくお待ち下さい。ごゆっくりどうぞ!」

 店員さんは笑顔で言うと、この場所を立ち去る

 すると、まどかちゃんが俺の腕に体を寄せて、ピタッとくっついてくる。

「お兄、注文言ってくれてありがと……まどかは知らない人と話すの苦手だから……」

 まどかちゃんの性格上、そうなのかな?とは予想していた。けど

「そんな、お礼なんて要らないよ! みんな一緒のハンバーグだったから、代表して言っただけだよ!」

「それでもまどかは嬉しかったの。ありがとう。お兄」

 まどかちゃんは本当にいい子だなぁ
 その後、沙耶ちゃんと、葵ちゃんからもありがとうと言われた。
 うんうん。みんないい子だなぁ。

 お話をしていると、店員さんがやってくる。

「お待たせしましたー! 濃厚チーズのハンバーグでございます!」

 じゅわーと音を立てながら、テーブルに四つのハンバーグが並ぶ。

「(おいしそう)」

 そう言葉にしなくても、みんなの顔を見れば、そう思っているのがわかる。

「じゃあ、食べますか!」

 妹達は無言で、そして笑顔で頷く。

「(四人)いただきます!」
しおりを挟む

処理中です...