妹からの愛がすごい

トリビュート

文字の大きさ
上 下
45 / 104
動物園編

第45話-動物園前日-妹達準備編

しおりを挟む
 部屋に戻った妹達は、早速動物園に向けての準備を始めた。

「ねえちゃん! 何か持っていった方が良いのって何かなー?」

 葵ちゃんが沙耶ちゃんに質問をする。

「そうだねー……動物園は屋外だから、帽子とかあるといいと思うよ。私は着けてくよ! 葵も持ってたよね?あの水色の帽子」

「うん! 着けてく! ありがとーねえちゃん」

 ちゃんと話を聞きながらバックに物を詰め込む葵ちゃん。
 沙耶ちゃんも黙々と準備をしている。
 まどかちゃんはと言うと、座布団の上に座り、バックを眺めてる。
 それに気がついた沙耶ちゃんは、まどかちゃんの分も一緒に準備をしてあげる。

「まどか、おいで! 一緒に準備しよ」

「うん……お姉ありがと……」

 三人で仲良く準備をする妹達。
 こんなにも毎日楽しいと思えるのは、お兄ちゃんである、亮一のお陰か。

「ねえ葵、まどか」

「んー?」と葵ちゃん

「……?」と首を傾げるまどかちゃん

「なんかさ、お母さんが再婚したいって言って、私たちにお兄ちゃんが出来るって聞いたときどう思った?」

 準備をしながら話しかける。

「んーわたしはちょっと不安だったな、怖いにいちゃんだったらどうしようって思った」

「私も同じ……」

「そうだよねー。私もすごく不安だったけど、実際に会って、ゲームして。すっごく安心したの」

 うんうんと頷く葵ちゃんとまどかちゃん。

「お兄が、お兄で良かった」

「うん! にいちゃん優しいし、それにイケメンさんだしね!」

 きゃっきゃうふふと会話を楽しむ妹達。
 三人は心から思っている事がある。それは、
 亮一がお兄ちゃんで本当に良かったって。
しおりを挟む

処理中です...