妹からの愛がすごい

トリビュート

文字の大きさ
上 下
76 / 104
柔らかな日常

第76話-カラーボックス

しおりを挟む
 家具屋さんに行ってから三日後のお昼を過ぎた頃の事。

「あー早く届かないかなぁ……」

「そろそろ届くと思うんだけどね。 待ってる時って長く感じるよねー」

 葵ちゃんは「まだかまだか」とカラーボックスの到着を待っている。
 それを沙耶ちゃんがなだめるように一緒に到着を待つ

「大丈夫だよ。 家具屋さんによると、昨日発送したから今日のお昼過ぎに届きますからーって電話来てたから」

 リビングでお茶を飲みながら妹達とカラーボックスの到着を待つ。
 退屈なんてことはなく、妹達とこうやってのんびりお茶を飲む時間も悪くないなーなんて思う。
 学校のお話とか聞いてて楽しいしね。
 あ、まどかちゃんは窓際のソファーで寝てるよ

「ピンポーン」

 玄関のチャイムが鳴る
 その音を聞いたまどかちゃんは、インターホンのカメラで誰が来たかを確認する。
 俺もインターホンに向かい、誰が来たのかを確認する

 家具屋さんのようだ

――――

「よーし!! 組み立て終了ー!!」

 ぱちぱちと妹達と拍手をしながら喜びを分かち合う

「お兄ちゃん手伝ってくれてありがとね」

 沙耶ちゃんが丁寧にお礼を言ってくれた
 それに続くように葵ちゃん、まどかちゃんからも「ありがとう」とお礼を言ってくれた

「いやいや、大したことしてないよ。 でもまぁその気持ちは嬉しいよ」

 礼儀正しい妹達が、より一層好きになった亮一であった
 後で何をカラーボックスに入れたか聞いてみるとしよう。
しおりを挟む

処理中です...