上 下
18 / 18
風変りな勇者召喚編

017 三馬鹿は金塊で切り抜けろ

しおりを挟む
 俺の問いかけの答えを考えていた歩は、閃いたといった様子で顔を上げた。

「ええとね、ラガーマンってのはどう?」

「いや、流石にラグビー……ってのは通用しねぇだろ。大男だから見た目的にはぴったりだけどさ」

 ラグビー選手を意味するラガーマン。そして動きの鈍い人を意味するラガーマン。
 意味的に言えばこれ以上ないほどぴったりだとは思うが……。
 そんな風に思っていると、じっと顔を向けてきていたレミュエラがその言葉を口ずさんだ。

「ラガーマン……、ラガーマン……。
 意味は分かりませんが、響きは悪くないですわね。
 ただ、そうすると私とリチャールソンが、地味になってしまうような気がするのですわ」

 ま、そうかもなぁ。リーダーはともかくレフトはひどい。せめてレフトマンとか……、はだせぇな。

「はぁ、もう何でもいいじゃん。リトルボーイとかラグジュアリークイーンとか……。自分たちで考えてくれよ」

 俺が溜息をつきながらそう言うと、レミュエラは何故かよく分からないが嬉しそうに俺の手を取ってくる。
 や、やめてくれよ、上から御胸が見えるんだよ!

「や、やはり、ヒョウスケは私が見込んだ男性でしたわ! ラグジュアリークイーン! 意味は分かりませんが、響きがとても素敵ですの!」

 ピョンピョンと飛び跳ねそうなほど嬉しそうなレミュエラに若干照れつつ、もっと適当な事を言えば良かったなと反省した。

「ラグジュアリーってのは豪華とか華麗とかって意味だよ」

 俺の言葉に、再度ずざざと後退りこけるレミュエラ。
 けれど、駆け寄ろうとした弟たちをなぜか「いいのですわ!」と言いながら手で制し、俺に向けて手を差し出してくる。
 ええと、立ち上がらせろという事だろうか……。
 なに? わざと倒れたの?
 そんな思いを感じながら小さく首を振り、助け起こしてやると仮面の下の顔を赤らめ、嬉しそうに笑い出した。

「オホホ。ありがとう、ヒョウスケ。さっきの言葉はプロポーズととってよろしくて……?」

「いや、よろしくねーよ! てか、もういいよ。まだつっこみたいとこあったけどさ! とりあえず、何の目的で俺達を尾けてきてたんだよ?」

 異世界と英語の関係はまじで意味わからんけど、こいつらの名前はおそらくRで始まっている。
 という事は、L統一は初めからおかしいということ。

 ま、それはもうどうでもいいとして、まじでこいつらに全て付き合っていたら夜が来てしまう。
 流石に目の前で魔法を使うわけにはいかないので時間を確認することは出来ないが、おそらく四時を回っているだろう。
 森の中を通る街道は木々が光を遮っているので、さらに暗さを増しているのも何となく嫌な感じだし。

「そうですの、シャイなとこもまた素敵ですわよ」

 言ってから、弟たちの元へと一度引き――

「あなたたち――いえ、ヒョウスケを追ってきたのは、金塊を所持しているのをリチャールソンが見たからですわ!」

 気に入られるのは嬉しいが、あまり勘違いされるのも困る。なんてったって俺は莉緒一筋だからな!
 つか、歩もいるんだから言い直さなくていいのに……。
 それに朝見られていたのは、やはり気のせいじゃなかったって訳か。

「それで? 俺たちをどうしようと思ってんだ? おそらく隠れながら追ってきたのはかなり長い距離だろ?」

 世界がご都合主義で構成されている訳じゃないというのなら、あのタイミングで現れたのはおかしい。
 おそらく俺達自身が気を取られていた会話が終わり、周囲に気を配ったところでこいつらの存在が発覚したということ。
 本来なら戦闘直後を狙うのが最も消耗していて安全のはず。
 それをしなかったということは、俺達と戦闘をして勝てる自信がないということだろう。
 でも、そうするなら俺達に作戦が露呈した時点で、戦闘を避けて逃走しているか……? いや、でもこいつらおバカだからな。

「ふふふ。よく分かりましたわね! ヒョウスケが寝静まってから荷物を探ろうと思ってたのですわ!
 でも、バレてしまっては仕方がありません! 私達トリプルLの所持する、百余人の血を吸った魔性装具があなた達に牙を剥くのです!」

 言いながら蠅叩きのようなもので、ぺちぺちと自分の肩を叩いてみせる。
 リチャールソンは、レイピアの鞘から柄にゴボウのようなものが刺さったものを抜き取って、正中線に構える。
 そして、レドモンドはというと、その様子を指を咥えてじっと見つめていた。

 煽り文句の練度も低すぎる気がするし、完全に面白戦隊オモレンジャーなんだが……、どう対応しよう。
 考えているうちに、レミュエラがリチャールソンの持つゴボウみたいなものを見て口を開いた。

「リ、リチャールソン。あ、あ、あなた……何を持っているんですの? それはどう見てもイセカイゴボウにしか見えませんのですけど」

「本当だぞぉ。おで、ずっと美味そうだなと思って見てたんだぞぉ」

「た、確かにこの手触りはいつものレイピアではないです! わ、私のレイピアは一体いずこへ?」

 ま、まじでゴボウなのかよ……、しかもイセカイゴボウて。異世界が異世界を認識してどうすんだよ。
 ここから見たら、俺達がいた世界こそが異世界だろうに。
 いや、でも待てよ……。
 イセカイゴボウが異世界牛蒡とは限らないか……? 伊勢介護棒かもしれん。意味わからんけど。

「レイピアは一昨日折れてしまったと言ってた様な気がするんですけれど?」

「そうだぞぉ。変なこと叫びながら振って、手からすっぽ抜けてたんだぞぉ。おでの斧に当たってポキンと折れて危なかったんだぞぉ」

「そ、そうでしたそうでした。それで、カッコ悪いと思ってイセカイゴボウを突き刺しておいたのでした」

 俺はあまりの意味不明さにツッコむのをやめた。諦めたのではない、止めたのだ。
 ツッコむにはちょっとボケの練度が低すぎる。いくら天然といえどもそれは同じ事。
 それにこれに付き合っていては日が暮れてしまう。
 そう思い、さっさとここを切り抜けたかった俺は、歩に向かって「今回だけな」と言いながら金塊を一つ作らせる。

「そういうことですの。では、リチャールソンは下がっておきなさい」

「は、はい、レミュエラ姉さん。けれど、ずっと思っていたのですが、レミュエラ姉さんの持っているのも虫叩きではないのですか?」

「虫叩きじゃ百余人の血なんて吸えないんだぞぉ」


――正にその通り!


 つかやっぱり、蠅叩きだったのかよ。
 歩に金塊作らせる必要なかったかな……、俺が石ころぶつけたらすぐ逃げてったかもしれん。
 レミュエラは若干不安そうな顔をしながらレドモンドの肩を叩いた。

「こ、ここはあなたにかかってるわ、レドモンド。や、やっつけちゃってちょうだい! でも、ヒョウスケに傷負わせたらダメですのよ」

 心配してくれているのかチラチラと俺の事を伺ってくるのを見ると、こちらの戦意も喪失してしまう。
 けれど、そういうわけにもいかない。レドモンドは見掛け倒しではなく、重そうな斧を片手で軽々と振っている。
 やりゃ何とか勝てると思うけど、ミスでもすれば、レミュエラの言葉なんか無視して俺の首は胴から離れるかもしれない。

「兵輔、金塊出来てるよ。使う?」

「ああ、使う使う。わりーな、重いのに持たせてて」

 言いながら受け取って天高く金塊を掲げて見せた。
 あの時より重く感じないのはレベルが上がったからか……?

「お前らがこれを受け取って引くというなら渡そう。引かないなら……痛い目を見てもらう!」

 艶めかしい黄金色の光を見て目がくらんだのか、三人の目線は金塊に釘付けだ。

「お、お。レミュエラねぇちゃぁん、ああ言ってるけど、どうすんだぁ?」

「ヒョウスケ、ほ、本当に頂いてもいいんですの……? 私、本気になってしまいますわよ?」

 そ、それはちょっと困るけど……。
 好かれて嬉しいのは嬉しいんだよな。

「ああ、別にレミュエラへのプレゼントってわけじゃねぇがな。俺達を見逃してくれたら渡すって話だ」

「そ……、いえ。そういうことにしておきますわ」

「じゃあ、俺が金塊をここにおいて3分待ってから拾い上げて収納庫に入れろ。俺達はその間に先に進むからな!」

 と言葉を交わしながら俺は木の幹に金塊をひっかけた。
 収納庫に入れさせるのは消えたことがばれないため。とりあえずここを切り抜ければもう二度と会うことはないだろう。
 そう思いつつ背中を見せたが、振り返るとレミュエラがジッと俺の事を見つめていて……何だか嫌な予感がしつつも三人組を切り抜けることに成功した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

お茶屋、ダンジョンシーカー愛好家

一気に読まさせてもらいました!
面白かったです♪
序盤のドバイで破産しろは笑いが込み上げてきましたw
これからも投稿頑張ってください!!

とりっぷましーん
2017.08.03 とりっぷましーん

浅草寺莉緒 「ごっめんなさい!! 作者がシステムがよく分かってなくて感想に気付いていなかったみたいなんです! 私が代わりに謝らせていただきますっ」

藤堂兵輔  「金を持ってんのを鼻にかけるやつは、麺の代わりにふかひれのラーメンでも食って美味いとかあほ面で宣っててくれればいいよな!」

浅草寺莉緒「ちょ、ちょっと口が悪いよ。とにかく、感想ありがとうございます。
現在、作者?は加筆修正作業と書き溜めを行っているようです。申し訳ございませんが更新は少々お待ちいただけるとありがたいです」

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】巻き戻りを望みましたが、それでもあなたは遠い人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:292

謎の治験データ

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

一番の価値は

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

竜のおくりびと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

フツウな日々―ぼくとあいつの夏休み―

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

恋愛初心者令嬢は経験豊富な侯爵様に翻弄される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

貴方の駒になど真っ平御免です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,039

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。