ドМ彼氏。

秋月 みろく

文字の大きさ
上 下
71 / 188
「電卓になりてーよ」

4

しおりを挟む



 詩絵子はまた暴れだします。朔はそれをすっぽり抑え込みながら、どうしたものかと対処法を考えました。



「レオさん、知り合いっすか?」



 後ろからギンガが尋ねました。



「……こいつ、俺の妹なんだよね」



 高校の同級生では弱いと思い、朔はとっさに兄妹設定を活用します。



「え!そうなんすか!?うわーレオさんでも兄妹いるんすね?普通の人間みたいじゃないっすかー。でも妹さんはどうやら、電卓じゃないみたいっすねえ」


「そ、そうなんだよー!こいつぜんぜん電卓じゃねーの!計算できないの!」



 朔は詩絵子のことを双子の妹だと紹介し、なんとか料金を半額までまけてもらいました。



「いやーマジで助かるよー!」


「まあレオさんの妹ということですから」


「じゃ、あとは俺の給料から引いといてよ。ほら、帰るぞ」


「レオさんお疲れ様っす!あざーしたあ!」



 ギンガやスタッフに見送られながら、詩絵子の腕をひいて店をあとにします。外に出てしばらく歩いたところで、朔は勢いよく詩絵子を振り返りました。



「バカ!なにやってんだよお前は!!夜の世界なめすぎだって!ほんとに怖いことになるんだぞ!?」


「やったータダだーラッキー。バンザーイ」



 怒る朔とは対照的に、詩絵子は腕を上げて喜んでいます。朔はすかさずその頬をつねりあげました。



「おーーまーーえーーなあ~~~。状況分かってねーだろ」


「び、びたい……じゃんと分がってるよー。私の飲み代を、チビ朔が払ってくれた」


「へえ。酔っぱらってるくせに分かってんじゃんか」



 そこで詩絵子は、いきなり頭を下げて申し訳なさそうにしました。



「ごめんなさい。私にはとても返せるような額ではございません」


「いや、別に返さなくていいけど……もうすんなよ?」



 溜め息を吐いてそう言うと、詩絵子はぽーっとして朔を見つめました。



「やさしい……あんたって、実は優しかったのね……」


「ははっ、今更気が付いた?惚れた女にはちゃんと優しいのよ、俺は」



 詩絵子はススス…っと自分の胸元に手をかけて、赤い顔でこちらを見つめて言いました。



「この代金は、体で支払わせてもらいます……」


「!な、ばっ!」



 酔ってもいないのに、朔も赤い顔になります。



「なば?」


「いいんだよそういうのは!お前はまた俺のことをお軽い男と思って言ってんだろ!?」


「喜んでくれるかと……他に方法ないし……」


「だいたいあの土下座彼氏はどうしたんだよ!好きになってきたって言ってたじゃんか!」



 詩絵子はとたんに落ち込み、がっくり肩を下げてしまいました。



「主任……奥さんいたの……」



 唐突な事実発表に、朔は目を点にします。


 は?なに?奥さん?彼女ではなく?



「…………は?」


「ね?『は?』って感じでしょ?」


「いやいやいや、ちょい待って。奥さん?嫁さん?ワイフなの?マジで?」


「マジよ。会ってきたもん。『主人がお世話になってます』って挨拶されちゃったよ。清楚な感じの綺麗な人でさ。主任も私のこと『会社の部下』言うし」



 ああ……それでやけになって飲んでたんだ。


 彼女の行動に合点がいくと同時に、これはキツイだろうなあ、という自然な感情が湧いてきました。


 そして奥さんがいるのに詩絵子と交際している主任に対し、怒りがせりあがってきます。けれどそこを堪え、朔は詩絵子の顔を覗きました。



「大丈夫かよお前?これは相当きついだろ」


「はっはっはーもうわけわかんないって感じだよ。私さーあんまり自覚なかったけど、けっこう主任のこと好きなのかな。すごいパニクってるもん」



しおりを挟む

処理中です...