上 下
1 / 34
1.【急募】コスプレイヤーを拾った場合の対処法

世界の終わりは土砂降り

しおりを挟む
 ……とてもまずい。

 朝しっかりと天気予報を確認しといてこんな土砂降りの中で傘を忘れたことなんかどうでもよくなるほどに、これはまずい。

 そう、この状況はとてもまずい。社会的に終わる類のやつだ。マジで出来損ないのWEB小説みたいなことになっとるんだが。

 情けないことに、オレはこのものすごく差し迫った状況のくせに全くもって反射的に、何かを考える前に行動していた、ということは一切なく、ただただ茫然と立ち尽くしていただけだった。

 普通ならこういう時、真っ先に救急車を呼ぶだろう、状況によっては警察もか。

 いや、実際そうしようとも思ったよ、だけどさ。

 その少女は傷だらけのボロボロで倒れていた。しかも、オレの家の前で。

 ソシャゲの女の子の騎士みたいな防御力なんてなさそうな純白の、だけど今はボロボロの鎧は、もはやほとんど下着みたいで、なんともけしからんとんでもない格好だ。

 これ、下手したらオレがやった、みたいになるね、うん。というか、状況から判断されると、完全にこの少女を乱暴した犯人なんだワ。

 昨今、成人男性が迷子を保護しただけで犯罪者扱いされる世知辛い世の中だ。うまいこと警察に説明しないと次の日のニュースになるのは間違いない。

 かといって、放置しておくわけにもいかない。こんなひどい雨の中じゃあ体調を崩してしまうだろう。それにケガも悪化する。そして、なにより、彼女を発見した別の誰かが彼女を乱暴する、という可能性もなきにしもあらずなんだ。

 もうすっかり日も沈んで遠くの頼りない街灯しか灯りはなく、雨もあって少女の顔は良く見えないけど、それでも、彼女がかわいらしく、そして、とてもスタイルがいいということはわかった。よけいに危ない、男は狼よ。

 とにかく、ここに放置する、という選択肢ははなからオレにはなく、彼女をどうにかして助けようとばかり考えていた。そう、何か確実に自分の保身もできるようなそんな方法を。

 だけど、残念ながらいいアイディアというものは中々に強情っぱりのようで半ばパニック状態のオレに降って下りてくることはなく、つまり、機転のクソもなく何も思い浮かぶことはなかった。

 かといってこのままここにいるのもまずい。誰かに見られる前に決断しなければ。

 自宅に連れ帰って傷の手当て、これが今できる最善ではなかろうか。最悪、少女や彼女の家族から訴えられる可能性も十分あるが、というか、おそらく訴えられるだろうが、しかし、家の前でこの子が死んでいるよりかはずっといい。

 ただ、ひとつ懸念があるとするならば。




 ……オレ、妻子持ちだけど?
しおりを挟む

処理中です...