上 下
3 / 3
第1話 休憩

1-3

しおりを挟む
数日して出発の日になった。俺は会社の前で、皆んなと別れの挨拶をする。

「皆さん、今までお世話になりました!」

「おう、元気で頑張れよ!」

「はい!」

「困ったことがあれば、いつでも連絡してきてくれ。力になるぞ」

「ありがとうございます!」

俺は感謝の言葉を伝えながら、一人ひとり握手を交わしていく。

「カグラ先輩、本当に色々と教えていただいて、ありがとうございました! カグラ先輩みたいに立派な大人になれるように、これからも頑張っていきますね」

「そうか……お前ならきっとなれるさ。応援しているからな」

カグラは優しい表情で、俺の頭を撫でてくる。俺はそれが恥ずかしかったが、同時に心地よかった。

「それでは皆さん、行ってまいります!」

俺は皆んなに見送られながら、宇宙へと飛び立った。目的地は10億光年先の別銀河なので、到着する頃には俺は生きてないし実際に働くのは俺のクローンだけどね。まあ、それでも構わない。俺は宇宙船の中で自由気ままに過ごしていれば良いだけだし。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...