1 / 248
登場人物紹介
しおりを挟む■登場人物紹介■
※未読の方には、若干のネタバレが含まれるかもしれません。
ものすごく気を付けていますが「ネタバレは微塵も、駄目ゼッタイ!」の方は、お気を付けください。
________
光太朗 (25→30) 受け
身長173cm
元暗殺者で、死んだあと異世界転移を強行される
そして異世界でも奴隷扱いされる可哀そうな主人公
元暗殺者とは思えないほど明るくてやんちゃ
しかし明るいのは表面上だけで、内には闇を抱えている
〇すぐ人を睨む癖がある
〇転移先で身体が弱くなった
〇超美形だが、前髪で顔を隠しがち
※他にも光太朗には色々な癖や事情があります。ネタバレ回避のため、ここまで。
________
リーリュイ 攻め
身長198cm
ザキュリオ国の第4皇子で魔導騎士団長
堅い性格で、自分にも他人にも厳しい
部下からは「戦闘時しか表情筋が動かない」と言われている
容姿が抜群に良く、品行方正なため、民からも人気が高い
〇中世的な容姿だが、体つきは男らしい
〇薄褐色の肌に、プラチナブロンドの髪、目は緑
________
ウィリアム
身長190cm
聖魔導士で、転移者管理機関の長
『サイコパス気質で、ドS、嗜虐癖あり』
という、合わせ技で一本とれるような性格をしている
光太朗に、異様な執着を見せる
髪は青 目は緑 肌は薄褐色
容姿は美形で、体つきもリーリュイに比べて細い
________
ウルフェイル
身長208cm
魔導騎士団の副団長で、リーリュイの幼馴染み
赤髪で目は茶色 褐色の肌で、かなりごつい
見た目は強面だが、かなりのお調子者
恋バナが大好き
________
キース
身長180cm
魔導騎士団のナンバー3 第1班班長
この世界の住人にしては小柄な方だが、馬鹿強い
ヘビースモーカー
錆色の髪 目は青
________
ロブ
魔導騎士団の第3班 班長
灰色の短髪 褐色の肌にソバカスあり
________
ミカ
光太朗がお世話になった孤児院の院長
美人
________
リーリュイのお兄ちゃん一覧
第1皇子 エイダン
第2皇子 マシュー
第3皇子 オーウェン
1.2は嫌な奴。3は無害
気が向いたら、ちょっとずつ追加していきます
以下は蛇足~~~
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
これからも恐らく、モリモリ登場人物が出てきます。だってキースも、いきなり出てきた人だったんですよ。
墨尽(作者)はプロットとか立てず、馬鹿みたいに書くのが癖なんです。書きながらぼんぼん知らん人が出てくるんですよ。困ったもんです。
以下、設定画です。稚拙なので参考までに。
あ、表紙絵と違いすぎるって苦情は受け付けませんよ。あんな可愛いきらきらした絵は、私には描けません。
あくまで設定画です(-_-;)
光太朗の苗字ですが、ちゃんと設定はあるんです。
今133話くらいまで連載しているので、もう少しでお披露目できるかと……いや別に特段すごいものでは無いんですが……
最近は、光太朗の迷路のような精神状況に、墨尽は目を回しております。
「いやお前、どうしたいんだ?」「あ、違う。光太朗はこう思わない」と迷路をさ迷っています。脳みそが光太朗でオーバーフローしそうです。
そしてリーリュイですが、この人もなかなか難しい人で……結構色んなもの抱えているんですよ。
んで、墨尽作品で出てくる攻めの中で、最上級に優しいのが彼です。(獅子丸と同じくらい優しいかも)
これまでの攻めは魔人やら鬼やらが多かったんでね。やっと人間らしい攻めを書くことが出来ました。
何でリーリュイは堅いのか。これから少しずつ明らかになります。
主人公以外のキャラで気に入っているのが、ウルフェイルですね。彼にも設定がもりもりにあります。早く書きたいなぁ。
ウィリアムは、物語の最後まで絡んできます。ウィリアム推しですって言う方、いるのかなぁ。いたら嬉しいです。
マシュマロ設置しているので、質問がありましたら是非是非教えてくださいませ。
感想、Twitterでの応援、いつもありがとうございます!
そして読んで頂いている事に、深く感謝申し上げます。
80
あなたにおすすめの小説
【本編完結】転生先で断罪された僕は冷酷な騎士団長に囚われる
ゆうきぼし/優輝星
BL
断罪された直後に前世の記憶がよみがえった主人公が、世界を無双するお話。
・冤罪で断罪された元侯爵子息のルーン・ヴァルトゼーレは、処刑直前に、前世が日本のゲームプログラマーだった相沢唯人(あいざわゆいと)だったことを思い出す。ルーンは魔力を持たない「ノンコード」として家族や貴族社会から虐げられてきた。実は彼の魔力は覚醒前の「コードゼロ」で、世界を書き換えるほどの潜在能力を持つが、転生前の記憶が封印されていたため発現してなかったのだ。
・間一髪のところで魔力を発動させ騎士団長に救い出される。実は騎士団長は呪われた第三王子だった。ルーンは冤罪を晴らし、騎士団長の呪いを解くために奮闘することを決める。
・惹かれあう二人。互いの魔力の相性が良いことがわかり、抱き合う事で魔力が循環し活性化されることがわかるが……。
転生令息は冒険者を目指す!?
葛城 惶
BL
ある時、日本に大規模災害が発生した。
救助活動中に取り残された少女を助けた自衛官、天海隆司は直後に土砂の崩落に巻き込まれ、意識を失う。
再び目を開けた時、彼は全く知らない世界に転生していた。
異世界で美貌の貴族令息に転生した脳筋の元自衛官は憧れの冒険者になれるのか?!
とってもお馬鹿なコメディです(;^_^A
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ユィリと皆の動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新!
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新!
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します
桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる
過労死転生した公務員、魔力がないだけで辺境に追放されたので、忠犬騎士と知識チートでざまぁしながら領地経営はじめます
水凪しおん
BL
過労死した元公務員の俺が転生したのは、魔法と剣が存在する異世界の、どうしようもない貧乏貴族の三男だった。
家族からは能無しと蔑まれ、与えられたのは「ゴミ捨て場」と揶揄される荒れ果てた辺境の領地。これは、事実上の追放だ。
絶望的な状況の中、俺に付き従ったのは、無口で無骨だが、その瞳に確かな忠誠を宿す一人の護衛騎士だけだった。
「大丈夫だ。俺がいる」
彼の言葉を胸に、俺は決意する。公務員として培った知識と経験、そして持ち前のしぶとさで、この最悪な領地を最高の楽園に変えてみせると。
これは、不遇な貴族と忠実な騎士が織りなす、絶望の淵から始まる領地改革ファンタジー。そして、固い絆で結ばれた二人が、やがて王国を揺るがす運命に立ち向かう物語。
無能と罵った家族に、見て見ぬふりをした者たちに、最高の「ざまぁ」をお見舞いしてやろうじゃないか!
【本編完結】最強魔導騎士は、騎士団長に頭を撫でて欲しい【番外編あり】
ゆらり
BL
帝国の侵略から国境を守る、レゲムアーク皇国第一魔導騎士団の駐屯地に派遣された、新人の魔導騎士ネウクレア。
着任当日に勃発した砲撃防衛戦で、彼は敵の砲撃部隊を単独で壊滅に追いやった。
凄まじい能力を持つ彼を部下として迎え入れた騎士団長セディウスは、研究機関育ちであるネウクレアの独特な言動に戸惑いながらも、全身鎧の下に隠された……どこか歪ではあるが、純粋無垢であどけない姿に触れたことで、彼に対して強い庇護欲を抱いてしまう。
撫でて、抱きしめて、甘やかしたい。
帝国との全面戦争が迫るなか、ネウクレアへの深い想いと、皇国の守護者たる騎士としての責務の間で、セディウスは葛藤する。
独身なのに父性強めな騎士団長×不憫な生い立ちで情緒薄めな甘えたがり魔導騎士+仲が良すぎる副官コンビ。
甘いだけじゃない、骨太文体でお送りする軍記物BL小説です。番外は日常エピソード中心。ややダーク・ファンタジー寄り。
※ぼかしなし、本当の意味で全年齢向け。
★お気に入りやいいね、エールをありがとうございます! お気に召しましたらぜひポチリとお願いします。凄く励みになります!
【WEB版】監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されました~冷徹無慈悲と呼ばれた隻眼の伯爵様と呪いの首輪~【BL・オメガバース】
古森きり
BL
【書籍化決定しました!】
詳細が決まりましたら改めてお知らせにあがります!
たくさんの閲覧、お気に入り、しおり、感想ありがとうございました!
アルファポリス様の規約に従い発売日にURL登録に変更、こちらは引き下げ削除させていただきます。
政略結婚で嫁いだ先は、女狂いの伯爵家。
男のΩである僕には一切興味を示さず、しかし不貞をさせまいと常に監視される生活。
自分ではどうすることもできない生活に疲れ果てて諦めた時、夫の不正が暴かれて失脚した。
行く当てがなくなった僕を保護してくれたのは、元夫が口を開けば罵っていた政敵ヘルムート・カウフマン。
冷徹無慈悲と呼び声高い彼だが、共に食事を摂ってくれたりやりたいことを応援してくれたり、決して冷たいだけの人ではなさそうで――。
カクヨムに書き溜め。
小説家になろう、アルファポリス、BLoveにそのうち掲載します。
悪役令息の兄って需要ありますか?
焦げたせんべい
BL
今をときめく悪役による逆転劇、ザマァやらエトセトラ。
その悪役に歳の離れた兄がいても、気が強くなければ豆電球すら光らない。
これは物語の終盤にチラッと出てくる、折衷案を出す兄の話である。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる

