上 下
80 / 110
第5章

64話(フェルナンドSide)

しおりを挟む

「…イシス・フォークレア…でございます」


イシスは顔を上げ…名を名乗ると同時に魔力を放出した。

いきなり何をするのか?!と、内心驚いてはいたが…私は表情に出さないようにしていた。


魔力を最小限に抑えていた能力者が、急に・・その力を解放するとどうなるか?
日ごろ魔力を感じない者ですら、周りの空気が変わったことに気付く。


側妃殿下と第二皇子ユーリス殿下は隣同士に座っていたが、ほどなくブルブルと震え出した。

皇后陛下は魔力をお持ちであるから、それ程のダメージはないようだ。
皇后陛下の子である…第一皇子エリック殿下、第三皇子クリストファー殿下も同様。

皇帝陛下のお顔の色はどんどん悪くなっていく…これは気のせいではないな。大丈夫か?


イシスは宝石眼を爛々と光らせていた。


こんな時でも、美しいその姿に見惚れてぼんやりとしている私は…相当イシスにのめり込んでいるのだと思う。
 
皇帝陛下をこれほどまでに威圧する理由は何なのか?
気になりつつも…私はただ黙って静観することにした。


「…ラ…ランチェスター侯爵令息、フォークレア子爵令嬢。本当に…よくやってくれた。帝国を代表して…私から礼を言う」


皇帝陛下から『深く感謝している』との言葉を受け、私とイシスは改めて礼をした。




側妃殿下とユーリス殿下は、親子揃っていわゆる凡人だ。
モロに魔力のダメージを受けたようで…簡単な挨拶を交わしただけで、怯えて逃げるように退室してしまった。

感情を抑え表情に出さないことは貴族の基本。
皇族は特に厳しく訓練を受けるというから、オーラの視える私にとっては最も楽な相手なわけだが…この凡人2人は違うな。


皇后陛下はとても丁寧に接してくださった。




──────────




その後、私たちは応接の間へと案内されたのだが…正直、今すぐにでも帰りたい。


「フェルナンド!大活躍だったそうだなっ」

「殿下…お元気でしたか?」


急に羽目を外したクリストファー殿下が、私の背中をバシッと勢いよく叩いてくる。

この顔を見るのも…約3ヶ月振りか。


「戻って来てくれたなんて、私はとてもうれしいぞ」

「はい。何とか…帝都には」

「そうか、また一緒にいられるな!」


ん…?…また一緒…とは?
側近に戻るという話など、全く聞いてはいない。

私は皇帝陛下のお顔をチラリと見た。


「今後も、クリストファーを支えてやってくれるか?」

「…承りました…」


オーラの感じからすれば…皇帝陛下はご納得されていないな。クリストファー殿下に押し切られたというところか。


「イシス嬢も元気みたいだね。君はいろいろとスゴイな!さっきの挨拶もさ…アハハ」

「殿下、お久しぶりですわ。今日は緊張して…つい・・魔力が溢れ出てしまいましたの…」

つい・・…?…そうなのか。君の魔力は私にはかなり刺激的だったなぁ」

「ふふっ…まだ半分以下・・・・、ですけれどね…」


─ガチャン!─


皇帝陛下が紅茶のカップを派手に落とした。メイドが慌てて駆け寄って来る。
 

「…いかんな…。少し疲れているようだ…」

「父上、後は…私とクリストファーで」

「あぁ…エリック、では後を頼めるか…。
ランチェスター侯爵令息、フォークレア子爵令嬢…今日はここで失礼をする。明日は婚姻契約の儀式だと聞いている…本当に…おめでとう。忙しい時に申し訳なかった」

「はい。ありがとうございます、陛下」

「本日はありがとうございました、陛下」


私はイシスと並んで皇帝陛下を見送った。





「クリストファーは…フォークレア子爵令嬢と顔見知りなのか?」

「あぁ…兄上は知らないよね。一緒に街へ行ったり、パーティーの時には踊ったりしたんだよ」


エリック殿下は、いつも硬い表情なのが少し気にはなるが…聡明で礼儀正しく、とても真面目だ。

クリストファー殿下と足して2で割ると丁度いいのにな。

そんなエリック殿下がほんのわずかに頬を染め…イシスに見惚れていたのが気になった。
まぁ、誰もが注目してしまうのが私の・・イシスなのだから…そこは諦めるしかないか。


「フォークレア子爵令嬢、私も…あなたをイシス嬢と呼んでもいいだろうか?」


は?…何…?

エリック殿下は、婚約者のナターリエ嬢の名を呼ぶのですら婚約から半年後だったと聞いたが…?!


「勿論ですわ、殿下。…そう呼んでいただけるのは…今日まで、ではございますが…」

「……あ……明日、婚姻のご契約をなさるのでしたね」




いいぞ、イシス。最っ高の切り返しだ。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:8,522

俺と先生の愛ある託卵生活

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:461

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,564

処理中です...