上 下
1 / 1

寿命を延ばした死神の長い約一日

しおりを挟む
(バサッ)今日のリストは後一つだな。年齢は?二十歳か……人生これからって時なのにほんと可哀想に……。だけど仕事は仕事私も死神の一員仕事の放棄はできない……。死神にも情が芽生えたのかな?うるさい黙ってろ私に情なんてない!天界から阿鼻地獄(あびじごく)にまで追放された奴が何のようだ?確かに俺は天界の最高神である天照大神(あまてらすおおみかみ)を殺害して天界から追放、さらには阿鼻地獄にまで落とされた。そしてその時自慢の羽はもぎ取られ二度と天界に戻れない体になっただけど後悔はしてない。ここの方が毎日楽しいし、なにもしなくていい。そんなに阿鼻地獄が気に入ったか。ここに来てからお前いつも笑顔でなんかおかしいと思ったら阿鼻地獄の頂点に、君臨しててさすがにあの時は驚いたわ!まぁ刑罰は受けてるからよかったけど。お前の刑期はあと一垓八千九百三十四京五千六百兆三万二千四百十五年もあるから阿鼻地獄で楽しめるな。(私からしたらとっとと地獄から出ていって生まれ変わってほしいけどね)さて私は仕事に戻るから阿鼻地獄でお前は刑罰受けてろよ!(シュン)はぁ空界には本当に困ったもんだよ、一時間でどんな奴でも精神崩壊を起こす阿鼻地獄のトップになるし、刑罰で反省してる様子はないし。どうしたらいいんだ。だけど今はあいつの事を考えてる暇はない!もうそろそろ死神の新たなトップが決まる投票日六億四千年年ぶりだ!これを逃せば次は五兆年後絶対にトップになってやるー!うるさいですよ取神さん。寝れないじゃないですかー!誰かと思えばさとり妖怪がなんの用?用もなにもうるさくて冬眠できないんですよ!冬眠しなかったらいいだろ、お前以外誰も冬眠しないんだから。私だって冬眠したくてしてる訳じゃないんですよ!回りに比べて弱いから冬眠してるです。私は冬に能力が使えなくなる、そんなとき私は一度襲われました、そこで死にかけた!だから私は嫌でも冬眠しないといけないんです。能力を含む全ての力は生まれつき、弱くもなれなければ強くもなれない。それが生きていく上で大切な事。少しは私の気持ち分かりましたか?能力が使えないので今心は読めませんが。あなたが分かってると思ってますから。少しは静かにしてくださいね、鎌死さん。
さとり妖怪の事情なんて私には関係ない!私は人間の魂を取り閻魔様から裁きを受け天国か、地獄に運ぶだけ。さて今日はあと一人だから早く終わらせるか!
ん?これは刑罰受けてる場合じゃないな!誰だ?阿鼻地獄をこんなめちゃくちゃにした奴は出てこい。ふふふ我じゃ!我がやった!やったのはお前だけか?酒呑童子。我が一人でやった。そうか俺に何のようだ?阿鼻地獄を丸一日でトップに君臨した奴がいるって噂があったから、嘘か本当か確かめに来ただけじゃ。それならこんなに阿鼻地獄めちゃくちゃにしないでよかったよな。本当の目的はなんだ!この間とある物が届いてのぅ。全ての地獄を制圧し、トップに君臨するって内容じゃった。それの調査をしに来ただけじゃ。お前がそんな調査を受けるなんて珍しいな!そのとうり調査をするお礼に純米大吟醸酒とスピリタスを箱でくれると言うからじゃ!なら納得だわ。それに気になることもあるからのぉ~。気になること?最近同じ三大妖怪の一人九尾の狐の霊気が忽然と消えたんじゃ。おそらく我らたちよりも強い奴に殺された。お前たちより強い奴か。考えたこともないが、もしそんな奴がここにいたら俺でも勝てないな。九尾の狐が死んだら閻魔に裁かれるはず閻魔からなにか聞いたか?閻魔からは九尾の狐は来てないとの事じゃった恐らくじゃが、魂ごとと消されたのじゃろう。九尾の狐が生きていたら一週間もなにも言わずに姿を消すことはあり得ない。あいつは生真面目だからな!まぁそんなわけでここにはいないらしい。ここで我らは失礼する別の地獄も調査せとの事だったからのぉ。酒呑童子様このまま闇雲に探しても見つかる気はしないのですが?まぁ見てろ我はこの方法で何度も見つけてるんじゃ、他のやり方には今頃変えれん!酒呑童子様何度も見つけてるとおっしゃってますが、見つかったのがほぼ一年近くなんですよ、九尾の狐の事もあります今回は別の方法で探してもらえないでしょうか。しょうがないのぅ~今回だけじゃぞ。(だらしない酒呑童子様だけど私はそんな酒呑童子様は私は嫌いじゃない、むしろ私はそんな酒呑童子様が大好きだ!この茨木童子死ぬまで一緒にいます。私が居ないとだらしないくなるから。)
………そうか瑛人はもう大人になってたか。私がまだ幼き頃瑛人とよく遊んだことは今でも忘れない。だけど私は死神の責務を全うする。次は来世で!……………………私には無理だ!私には出来ない!こうゆうのは普段はやらないけど今回は特別私の寿命を半分やるから生きてくれ瑛人。バレたら牢屋に入れられ死刑だよな。やったことはしょうがないバレなければいい話。寿命を延ばしたことより阿鼻地獄が心配だ、あいつが問題を起こしてなければいいが。あいつも好き勝手暴れないだろ。って思ってた私が馬鹿だった。空界これはどうゆうことだ?阿鼻地獄がめちゃくちゃになってるどうゆうことだ!酒呑童子たちが調査のためボコして他の地獄に行った。信用出来んが、お前は殺ってないんだな。嗚呼俺は何もやってない。そっかなら少し酒呑童子ボコてくる。(シュン)酒呑童子をボコすっ…か。酒呑童子が言ってることが、事実なら三大妖怪を越える妖怪がいる、今回くらい協力した方がいいかもしれん!なんで俺自分で釜茹してんだろ?我に何のようじゃ?言わなくても分かるだろ阿鼻地獄をめちゃくちゃにした罰として少し戦いに来た。そうかそうか我とそんなに戦いたいか!いいだろう!我が鎌死と戦ってやろう!酒呑童子様、落ち着いてください。無理じゃ!我は!我は鎌死と戦うんじゃ!茨木童子今の酒呑童子様になにを言っても無駄だ。星熊童子!?俺とお前が酒呑童子様と戦っても勝てない、戦いが大好きな酒呑童子様が、今は耳を傾けないだろう。もしも酒呑童子様が殺しに行ったら俺たちで止めるぞ!分かった!(バサッ)なにも言わないでいきなり始めるのは卑怯だと思うのじゃが?まあいいだろう(ゴクゴクゴク)どっちにしろ我は鎌死ごときには負けん!私も簡単には死なな………(ポタ…ポタ…ポタ)じゃあねー鎌死!茨木童子行くぞ!あぁ!酒呑童子様おやめください!これ以上やると鎌死が死んでしまいます!離せ離せ離せ!離せって言ってるだろうが!(うがっ)星熊童子!?離せ!(がっあ)邪魔が入ったが、これで倒せるじゃあな鎌死!まずい!星熊童子!どうする!無理だ!酒呑童子様は三大妖怪の一人、俺たちがさっき取り押さえても数秒で投げ出された、俺たちだけで止めるのは不可能だ!そんな!!やれやれここは俺の出番かな?(ピッカーン)私…の…邪魔…を…する…な(バタ)助かった感謝する大嶽丸。強い霊気があったから来たら同じ三大妖怪の酒呑童子とはな。面目ない。だけどいつでも俺が来るとは思うな。今回は偶然近くにいたからよかったが俺がいなかったら閻魔が動いてたかもしれないぞ!肝に銘じておく。じゃあここで俺は!?あっそうだそうだ玉藻前のことだがアジ・ダハーカに殺されていた。嘘だろ!あいつはダマーヴァンド山に幽閉されたはず!確かに幽閉されていた。だが何者かがアジ・ダハーカを出しやがった!どこのどいつか知らんが、なにか企んでいる事には変わらない、もしかしたらアジ・ダハーカより強い可能性がある!アジ・ダハーカより強かったらこの世の終わりだ!まだ分からない部分が多い分かったらまた来るじゃあな。星熊童子?今の話どう思う?情報が少ないがアジ・ダハーカより強い奴がいたとすると、俺たちでは手も足も出ないだろう。さてと茨木童子は酒呑童子様運んで次の地獄行っててくれ!俺は鎌死を病院まで運んでくる。分かった。
久しぶりだな!アマテラス。私に何のようかしら?自分の死を偽って空界を追放したなら、それほど重大なことがあるんだろ。なんでそういいきれるんですの?お前はあいつのこと気に入ってたからな、あいつが死にかけた時は何度もお前だけが助けてた。……………勘がいい方は苦手ですわ。仕方ないですね全てを話しましょうか。雪ちゃんは私を姉のように慕っていましたわ、そして私も雪ちゃんを弟のように可愛がりました。ですが天界の者たちは雪ちゃんを毛嫌ってましたわ。私は天界の最高神で雪ちゃんは最弱で仕事をよくさぼる無能な天使、みんなが毛嫌うのも分からなくもないんですけど、私は雪ちゃんが大好きなんですの!私は空界雪魂という天使が大好きなんですの!ならなんで空界を天界を追放した?天界に雪ちゃんを毛嫌いする者がいることは言いましたらよね。雪ちゃんを最も毛嫌うものが天界に近々来ますわ!雪ちゃんが見つかればその者は真っ先に殺しに行きますわ!そいつは誰だ?私の妹、名はツクヨミ!
今年の冬はうるさくて冬眠できません。しかたないですねあの人の所にでも行ってきますか。そうして私はとある場所に足を運ぶ。そろそろ本格的に寒くなりもうそろそろ雪が降りそうですね。さてあと十分もあれば着きま…………えっ!?これはどうゆうこと?血が止まらない体から私の血を全部抜き取るのか?誰か助け……。愚か者私は地球を貰う、おとなしく死んで私の力になれ!私がさとり妖怪を殺そうとした瞬間!私は何者かの攻撃を受けた!何者だ!俺はこのさとり妖怪の友人とでも言おうか。お前ツクヨミだろ。そのとうり私はアマテラスの妹のツクヨミ、私は昔の穢れなき地球に戻すためならどんなことにも手を染めてやる!な~るほどなら俺はお前を始末しよう!いいだろうお前も取り込めばいい話お前も私の力になれ!ん?これは油断した!(取り込まれる前にお前に全て託す。頼むこれを誰でもいいから渡してくれ!)これは凄い三大妖怪以上の力だ!これは凄くいいこいつが私の中にいれば地獄も天界も魔界も霊界も冥界も人間界も支配できる!まずは魔界からだ!
ん?ここは病院?そっか酒呑童子に戦いを挑んで返り討ちにされたんだった。鎌死起きたんだな。星熊童子?何でここに?お前を病院に運んだからな。酒呑童子様がすまない。大丈夫だ!戦いを始めたのは私だから。にしても酒呑童子戦いになると目の色変えて戦いに来てたけどあれって大丈夫なのか?酒呑童子様は自分より弱い奴との戦いが好きで一度始まったら子供のようにわがままになる止めようとしても止めれない。なら酒呑童子は誰が止めたんだ?同じ三大妖怪の大嶽丸が止めてくれた。そうか大嶽丸に感謝しないとな。鎌死!お前が寝ている間一人お前を訪ねてきたぞ。誰だった!冬眠できないさとり妖怪って言ってたぞ。あいつか!知り合いか?一応。そっかなら呼んでくるよ向こうも急ぎの用事のようだったから。

数分後
さとり妖怪が地獄まで来るなら居場所を失ったのか?違う、私はあの人からとある情報を託された。あの人って誰だ?分からないよく相談に乗ってもらっていた人なんだけど?名前も種族も分からない。ならそいつがお前になんの情報を託したんだ?ツクヨミって神が地球を我が物にする。この情報を託された。ツクヨミか私にはどうしようも出来ない。私の力では瞬殺だ。私は強くない弱者だからな。勝てるわけがない!地球を我が物にするとしても私はどうでもいい。この世から肉体が消滅してもいい。生きた歴史が消えてもいい。私と関わった全員の記憶から消えてもいい。何でそこまで死を恐れないの?恐れるもなにも私の仕事は人間を殺してるみたいなもの。いざ自分が殺されるってなっても私は今まで魂を取った奴の復讐とでも言おうか。私達死神はそれだけの思いで仕事をしてる。だから死が迫っても復讐と思えばなにも怖くはない。私にはさっきのツクヨミの話は無駄だ。けど安心しろ私から一応閻魔様に伝えとくから。
つまらんな。魔界は外れだったか。私と互角に戦える相手はいなかったか。次は霊界に行くか!どんな奴がいるのか期待だけしとくか!
んでそのツクヨミはどんな奴なんなんだ?妹のツクヨミは表向きでは穏やかで几帳面な性格ですけど、ツクヨミの裏の顔は残忍で冷血な性格ですわ。私が以前月に行った時も自分の部下を監禁して拷問をしてましたわ。私がツクヨミを止めるとツクヨミはこう言いましたわ、覚えてろよいつか地球を私の物にするって。その後ツクヨミと戦い勝利して私を慕ったっていましたけどそれは嘘だったかもしれませんわね。ならツクヨミの本当の狙いは!そうですね私かもしれませんわ!アマテラス俺は地獄に行く。大嶽丸!雪ちゃんを頼みますわ!分かってるツクヨミが来たら出来るだけ長く食い止める。……………ツクヨミはもう地球にいる私を上回る力、もしも私がツクヨミに負けたら、大嶽丸で勝てるかしら?もう魔界はツクヨミの手で滅んだ。あの子とあまり戦いたくないのですが、今回は仕方ないですわ。もしも私が負けてツクヨミが私を取り込むなら、体と魂を消す必要がありますわ依田ちゃんなら作れるかしら?考えてる暇は無いですわねとりあえず行かないとですわね人間界に。
鎌死!分かってるだろうな!お前の仕事は人間の魂を刈ること他のことには手を出すのはならん!酒呑童子からの被害を最小限に納めたのは認める、だが仕事の範囲を越えたことは罰として減給する!戻れ。閻魔大王様!一つお伝えしとかないといけないことがあります!ツクヨミが近々地獄を乗っ取りに来ます。おそらく力は閻魔大王様以上です。下らん下がれ!………はい
さて人間界に来ましたわ。確かこの辺に依田ちゃんがあるはずなのですが~?なるほど!!そうゆうことなんですね!!となるとここら辺にやっぱりありましたわ!家を回りと透明にして色を消していましたわ!にしても凄い技術ですわね。でも家の中まで透明にしなくてもよかったと思うのですが。依田ちゃん神様が来ましたわよー!早く出てきてくださいまし。あれ留守なんですの?でも家の鍵は空いてるし。地下室かしら?えっと確か地下室は、ここにっと、ありましたわ!確かこの先は依田ちゃん以外立入禁止でしたわね。でも急いでいますし、しっ仕方ないですわね入りましょうか!とりあえずあるであろう階段を下りて、(あっいましたわ!)依田ちゃ~~~~~~~ん神様が来ましたわよ~。めんどくさい奴が来た。めんどくさい奴って酷いですわ~せっかくきたのにえーんえーん。嘘泣きしないで帰って。そっそんな~。(こいつ苦手なんだよな~)それでなんのよう?依田ちゃんの薬の中に体と魂を消す薬ってあります?一応あるのはあるが、それでなにする気だ?私の妹のツクヨミが近々天界に来ますわ!ツクヨミは私を取り込んで自分の力にするつもりですわ!私が負けた場合体と魂を消してツクヨミが私を取り込むのを阻止するためですわ!はぁいつも不真面目なお前だけど今回は本気のようだな、ほらよっ薬だ!一滴ですの?一滴浴びれば体も魂も消える、かなり強力なやつだ戦いに薬を飲んだり浴びてる時間は長くない一滴だけで十分だ。ってかツクヨミに浴びせれば一瞬で終わるんじゃないか?ツクヨミの中には取り込まれてる人がいるこれを浴びせれば中にいる人も死んでしまいますわ!そっか。ありがとうですわツクヨミとの戦いに勝ったらまた来ますわね!それまでさよならですわ依田ちゃん!アマテラス常に不真面目なあいつが今日は真剣だったな。死ぬなよアマテラス!
霊界も外れだったか次は冥界に行くか!眠いし今日はこれで最後にしとくか。最後くらい強いやつと戦いたいな~
はぁ問題起こしちゃっな、このままじゃもうトップは無理だな、どっちにしろトップになっても、残りの寿命は約八十年死神にとっては短い。だけどここまで頑張ったのに幼き頃から寝る間も惜しんで勉強に励んだ!なのに結果は残酷だ!死ぬ前に名前くらい残してやる!永遠に忘れられないように絶対に残して(グサッ)………はぁ?(バタ)これでいいのですか?閻魔大王様。よくやった邪鬼、牢屋にいれとけ。分かりました。
………おかしいいつもなら俺がなにかやってないか見に来るはずなのに今日は来る気配がない、もしかして鎌死あれをやったか?だけど鎌死ならやらないはず。だがもしもあいつに人間に情が芽生えたら………ちっ俺はあいつのことはあまり好きじゃないが、いなくなるとそれはそれで迷惑みたいだな!いるのは分かってる出てこいさとり妖怪!なんのようですか?お前鎌死の居場所知らないか?私は知りません!他をあたってください。あまり俺を怒らせるな、本当のことを言え!私は本当に………しっ知りません。本当のこと言えよ、嘘ついてんじゃねーよ。分かりました言います言いますから一回この手を離してください。(気づいたら俺はさとり妖怪の首を絞めていた!)分かった。はぁはぁかっ鎌死さんは閻魔大王様に呼ばれていました!恐らくなにかやったとしか考えられません!私が知ってるのはこれだけです!………間違いないあいつの人間の寿命延ばしやがった!さとり妖怪!案内しろ!えっ?早くしろ!このままじゃ鎌死が死ぬかもしれない!わっ分かりました案内します!ついてきてください!

数分後
ここです!着いたかさとり妖怪お前にもう用はない帰っていいぞ。……………はい。さて鎌死をどうしたんだ!閻魔!………。答え…ろ?なんだよ…これ…死っ死んでやがる!嗚呼見つかっちゃったか。!?誰だ!まぁまぁそんなに怒らないでよ。じゃないとこいつがどうなっても知らないよ?鎌死!俺はなるべく被害を最小限にしたいお前が捕まるなら、こいつには手を出さないと約束しよう。さぁどうするこいつを見捨てるか、おとなしく俺に捕まるか。俺にも覚悟はある、お前に捕まってやるよ。扱いやすいやつは好きだよ、邪鬼連れていけ!承知!(クソガ助けるはずだったのにミイラ取りがミイラになったな、もうここには誰も来ない、あいつ以外はな!)(パリーン)貴様何者だ!冬眠するさとり妖怪ですが、どうかなさいましたか?(さとり妖怪か、霊力は弱いが、弱い力も集まれば強い力になる。無いよりましか。)死んで俺の力になれ!が…あ。力を徐々に取り苦しめ最終的にはただの脱け殻になりお前は消え去る。愚かなやつだな。その言葉そっくりそのまま返してやるよ。!?お前は邪鬼が捕まえてたはず!さとり妖怪に目が言ってて部下が倒されたことも気づかなかったな!さてどう料理してやろうかな。あまりなめたくち聞くなよ、雑魚が。!?がっあ、あまりにも俺との力の差が開きすぎる!だけど死ぬわけにはいかないんだよ!うおらー!瞬間俺はそいつを空中に放り投げた。そして俺も空中に飛び両腕を掴み動きを封じる。これでお前は終わりだ!………馬鹿な奴俺は意図も簡単に抜け出し目の前の敵を地上に叩きつける!がは!阿鼻地獄に落とされ羽を無くした天使ごときが俺に勝てるわけ無い!最後に言い残すことはないか?………最後は、お前の方だ!愚か者が最後の最後まで戦う気か!いいだろうそんなに俺を殺したいなら力の差で思い知らせてやる!これで最後だ!死ね!……あははははは俺がお前に何故攻撃出来たか忘れたか?最初の攻撃?  まさか!瞬間俺は即座に後ろを振り向く!いっいつの間に俺が見た光景は俺に向かって鎌が飛んでくる光景だった!(鎌を止めたら背後から襲われて負ける、逆にこの距離を完全に避けるのは、ほぼ不完全!)ここで負けるくらいなら身柄をくれてやるよ!瞬間俺は高く飛び鎌を避けにいったが、(バサッ)右足が切れた。今日のところは一旦退却するが次は全員皆殺しだ!……………鎌死!お前自分がなにをしたか分かってんのか!お前が人間の寿命延ばしたせいで!どんだけ周りが被害を受けた?お前のせいでどんだけ周りが苦しんだ?………すまないまさかこんなことになるとは思いもしなかったんだ。俺もこのさとり妖怪も死を覚悟した!俺たちにはお前は必要なんだ!お前はそれだけ俺たちにとっては大きな存在になってたんだよ!私の身勝手な行動が、こんなに周りを巻き込むなんて思いもしなかったんだ、本当にごめんなさい。やったことは後戻りできない。俺たちも自分の意思で行動したんだ。ここにはもう居られない。もう日付も変わった、ここにいつ誰が来てもおかしくない。行くぞ人間界に!分かった!けど私はまだしもお前は脱走って形になるぞ?今ならまだまにあうけど?どうする?俺はありのままに生きる。いつまでもお前やこのさとり妖怪といたいと思った、この言葉に二言はない!そっか(ありがとうこんな私でも心配してくれる奴はいた、それが何より私は嬉しかった!)そっかそうと決まったら行こうか!人間界!
………雪ちゃんが地獄から脱走したって?それは本当なの大嶽丸?事実雪魂と鎌死、さとり妖怪が人間界に行き、脱走したかたちになった。………………大嶽丸!私の最後のお願いを聞いてくないかしら?俺はお前とかなり長い間関わっていたからな最後くらいお願い聞かないとな。いっていいよお願い聞いてあげる。ありがとう大嶽丸、人間界にいって雪ちゃんたちを守ってお願い大嶽丸!(俺はお前と一緒にツクヨミと戦いたかった。だけどお前のお願いなら致し方ない、死ぬなよアマテラス。)分かったそうと決まれば人間界に行かないとな。じゃあなアマテラス死ぬなよ。   さて大嶽丸が行ったことだし初ましょうかツクヨミ。魔界、霊界、冥界、地獄を支配して次は天界で私と殺り合うき?結果は目に見えていますわ。降伏しなさいツクヨミ!確かに結果は目に見えている、アマ姉が負ける結果がね。そっか降伏するきがないなら死になさい永遠の苦しみ!(アマ姉はいつもそう優しすぎる、でもその優しさが今の私には有利なんだけどね)死ぬのはアマ姉の方だよ(ふー)!?がは!私の最大魔法を息を吐いただけで跳ね返しされた!こんなことありえませんわ!それだけ多く取り込んだだけのこと驚くことはなにもない。そうだアマ姉も取り込んであげるよ私の体に!……助っ人読んでてよかったじゃないと私が取り込まれてたから。さようならアマ姉私の体で永遠に苦しめ!苦しむのは逆じゃ炎酒嵐!「えんしゅらん」   助かりました酒呑童子。礼はいらない!それより前の敵に集中しろ!はーい、ツクヨミは治癒能力が凄く高いですわ。普段の戦い方で攻めても勝ち目はありませんわ!ならどうするのが良いのじゃ?私がツクヨミの周りに結界を張りますわ!酒呑童子は力を一点に集めて最大の技を放ってくださいまし!承知した!力を一点に集めれば良いのじゃな!じゃあ私は残ってる霊力も気力も生力も全てを結界に注ぎ込んで今できる最大の結界を!七百七十七結界!…………アマ姉は私を結界に閉じ込めたつもりと思うけど私を甘く見ない方がいいよ。黄色参閃雷光「きいろさんせんらいこう」(パリンパリンパリンパリンパリンパリンパリンパリン)結界が次々に割れていく!これは想定外!もっもうむっ無理。(バサッ)これでアマ姉はもう私の新たな力の一部になる。待て!我を忘れてもらったらこまるぞ!炎大車輪「ほのうだいしゃりん」技は威力かなり高いが、私には痛くも痒くもない!これお前に返してやるよ。ふん!わっ我の我の最大の技を片手で跳ね返した!(ドゴォーーーーン)これで邪魔する奴はいないこれからは私の力の一部になってねアマ姉。…………こんなところでは終われませんわ!翼天光臨「よくてんこうりん」私の人生はここで終わりだ。(ポタ)(さようなら酒呑童子、依田ちゃん)そしてもう一度雪ちゃんと一緒に居たかった。ちっアマ姉は消えると共に私が取り込んだ奴が外に出てきたけどいい、この間取り込んだ奴以外使えない奴ばっかだから。酒呑童子とこいつを取り込めばいい話!さぁ私の闇に飲まれろ!待て!(ドカッ)ごめんね手がすべちゃった!そうかまだお前たちがいたか!茨木童子!星熊童子!だけど酒呑童子より弱いお前たちでは勝てない確実に!確かにさっきまでは勝てなかった、けど今のお前はアマテラスと酒呑童子様との戦い体力はほぼ無い!それに取り込んでた奴はアマテラスが外に出した。こっちには勝算が見えている。アマ姉たちと戦って体力は無いに等しい、取り込んでた奴はアマ姉が外に出した!けど一撃必殺を使えば余裕で勝てる。刈魂閃先!「かこんせんさき」(シュンシュンシュン)勝った私の勝ちだ!あっけないこんな霊力なんかいらない。ここはもう支配したから人間界に行って終わらせるか!ちょっと待て!人間界を支配する前に我と戦え!大蛇激爆破「だいじゃげきばくは」一言だけ言わせてもらうお前は私には勝てない絶対に!青色弐閃水流「あおいろにせんすいりゅう」死んだか。さて人間界を支配するか。待て!我はまだ死んではおらぬ!(ザバッ)捨て身の攻撃だ!受けてみろ人生最後の日!(ドコォォォォーーーーーーーーン)…………大した奴だ!危うく私が半殺し状態になるところだった!これで邪魔する奴はいなくなった支配するか人間界!待ってろよ雪魂!
これからどうするんだ?とにかくどっかに隠れるそれしかない。だけどその前にこいつから逃げることを考えた方がいいかも。それは私も同意見です。俺も右に同じ。じゃあ逃げろーーー!(私たちは脱兎のごとく逃げ出した!閻魔を殺した奴ほどではないけどこいつはヤバい!それだけは分かる!)(グサッ)空界!ダメです!首を刺されて即死してます!そ…んな…まさか…嘘…だ…空界が…死ぬわけ無い死ぬわけ無い死ぬわけ無い!しっかりしてください!鎌死さん!鎌死さん!だめだ精神が崩壊してる!?もう終わりかい?さとり妖怪!死神!ここで終わってたまるか!鎌死さん逃げてください私が時間を稼ぎます!どうせ死ぬんだ私もさとり妖怪も死ぬんだ、抗っても死ぬんだ、今生きたっていつか死ぬんだ、ならもう生きるのなんてどうでもいい。鎌死さん!逃げてください!早く逃げてください!どうせ死ぬならひと思いに殺されたい!………いい加減黙れよ!さっきから黙って聴いてたら死にたいとか!どうせ死ぬとかネガティブなことばかり言うなよ!空界さんは!鎌死さんを守って死んだんだ!この魔物は!鎌死さんを殺しに行った、けど空界さんはそれに気づき!自分を犠牲にしてまで守ったんだ!私は自分の死を恐れて守れなかったけど空界さんは違う!大切な人を守るためなら!自分の死でさえも、なんとも思わない!それだけ空界さんは凄い人なんです!だから空界さんや私の死を無駄にしないで下さい鎌死さん!まさかお前に助けられるとは思わなかったなありがとうさとり妖怪!分かったら早く行ってくださいそろそろ限界です!わっ分かった!行かせるか!お前を行かせるわけには行かない!まだお前はまだ分からぬのか?分かってないって何が!?かっかっかっ冥土の土産に教えてやろう!わしわお前たちを殺す本命じゃない!ならもう一人いる!?油断するのは死と同じだ!一刀両断!鎌…死…さん…ごめんな…さい。
あ……がぁ…悪幻!お前が何故ここに!人間界に来て俺はすぐ帰る予定だった、だけどとある方と戦って負けその方の手伝いをすることになった。それであの方にとって邪魔なお前を殺しに来ただけだ!そのとある方ってのは誰だ?死ぬお前に言う必要はない!最後に言い残すことはないか?お前たちは私たちの力を馬鹿にしてるけど今私が一人と思うのか?なんのつもり…だ!?何故ここにいる!雪魂!さとり妖怪!答えろ!私が代わりに言ってやるよ!私たちは一人じゃない例え死んだとしても離ればなれではない!死んで仲間を守る守護神になる!全員が死ぬまで一緒だ!一人足りとも欠けていない!(私もすぐに行く!あいつに寿命を渡し鎌を隠すまで少し待っててくれ!)待て!逃げるんじゃねえ!ここでお前を行かせるわけには行かない!ここでお前を行かせたら鎌死に合わせる顔がないんでなぁ!離せ死人どもが!鎌死が自身の使命を果たすまで離してたまるか!離せ!がっ……あ。じゃあな雪魂!逃がしませんよ貴方は私が止める!雪魂ならまだしもさとり妖怪には止められない!ふん!(バッコーン)地に叩きつけて気絶したか、さとり妖怪も雪魂も脆い生き物だ 。お前がさとり妖怪も雪魂も殺したのか?そうだけどそれがどうした?こんな脆くて雑魚な奴がどうかした?確かにこいつらは脆くて雑魚だ!だけど俺は信念を曲げづに死に物狂いで必死に食らいつき、一生懸命戦って死んだこいつらを馬鹿にしたお前を……俺は許さねぇ!やめとけ雑魚のために死ぬのだけはやめとけ。あっでもお前も脆くて雑魚だから気が合うのかな?黙れよ、もうお前はここで死ねよ!瞬間俺はものすごい勢いで走っていった!あーあ仲間になってくれたら殺さなかったのにだけどしょうがないか!だってもう殺ったもんは仕方ないから!さて後は鎌死を追いかけるだけだ!とっとと終わらせて帰らないとあの方から制裁受けるからな!
私の残り寿命は人間に例えたら十分にある、瑛人には聞こえてないけどお前と出逢えて良かったよ!ゲホッゲホッ血?寿命を一気にやるとオーバークールしたかもしれない。後は鎌を隠すだけ私の残りの寿命は約三分その時間までに鎌を隠さないと!あいつの手に渡ってしまう!それだけは回避しないといけない!だけど私にはその隠す時間はもう無いに等しい。どうしたらいいんだ?どうしました?死神さん。……空…狐?私はもうすぐ私は寿命で死ぬんだ!頼むこの鎌を隠してくれ!この鎌をあいつらの手に渡ったら!すべての世界が終焉を迎える!分かった聞くのは野暮っぽいから聞かないでおくよ!
助かる。空狐全てはお前にかかってる頼む!命あるものは全ていつか終わりを迎える、だけど限られた時間を一生懸命生きている。お前は良く頑張った静かに眠ってくれ、後は任せろ!

あとがき
寿命を延ばした死神の長い約一日を読んでくださりありがとうございます。いろいろめちゃくちゃなストーリーですが、この本を読んで何かの役に立てば幸いです!
それではまた次の小説でトバヨ!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...