生活魔法は万能です

浜柔

文字の大きさ
上 下
205 / 627

205 早速行きましょう

しおりを挟む
「それじゃ、早速行きましょう」
「ちょっと待て」

 笑顔のシャルウィが再びルキアスとザネクの腕を取って歩き出そうとするのに、ザネクが待ったを掛ける。この辺り、絆され掛けたようにしながらも冷静だ。

「まだ一緒に行くとは言ってない」
「そんな! 信じてくれたんじゃなかったの?」
「それとこれとは話が別だ。ちょっと二人で相談するから、待ってな」
「……判ったわよ。相談するフリして逃げないでよ?」
「んなのする訳ねーだろ」

 ザネクは嫌そうに返事しながらルキアスを手招きし、二人で少し離れた場所に移動する。そして顔を突き合わせて声を潜めた。

「どうする?」
「一度くらいは付き合ってやらなきゃ収まらない流れだよね……」
「まあな。このまま見捨てても後味が悪くなりそうだしな」
「だけど、神薬が出るとも思えないよね」
「それだぜ。どのくらい付き合う?」
「期間だよね? ぼく達が宝箱の中身に確証を持てるまで……、一週間……、いや二週間?」
「まだ一つも見付けてないのを探すんだから、そのくらいは見た方が良さそうだな」
「じゃあ、二週間?」
「だな」

 方針は決まった。と、その時。

「ねえ! まだなの!?」

 何分も経っていないのにシャルウィは痺れを切らしたようだ。ルキアスとザネクは苦笑するばかり。

「今終わったところだ!」

 ザネクはシャルウィの許まで戻った後に結果を告げる。

「二週間だ。見付からなくてもそれ以上は付き合えない」
「どうして?」
「俺たちが次の階層に行くからだ」
「見付かってからだっていいじゃない!」
「一生見付からないかも知れない代物なんだ。そんなのに付き合っていてもキリが無いからな」
「え!? 信じてくれたんじゃなかったの!?」
「可能性は信じるさ。可能性はな。昔誰かが見付けたんだろうってのもな」
「だけどぼく達が見付けられる気はしないんだよ」
「どうして?」
「確率の問題だからだ。万が一に見付かればいい方じゃないか?」
「そう……」

 シャルウィは思い悩むが、短い時間で結論を出したようだ。

「判ったわ。二週間で我慢するわ。その代わり、一日も休みは無いからね! 覚悟なさい!」
「おう……」

 頼む立場でありながら居丈高なシャルウィに、ルキアスとザネクは苦笑で応えた。

「じゃあ、今度こそ行くわよ!」

 シャルウィはまたもルキアスとザネクの腕を取って歩き出す。

(結局こうなるんだ……。腕引っ張らなくても逃げないのに……)

 ルキアスはそんな感想を持ったが、ザネクの様子を窺うと、彼はどこか照れくさそうな雰囲気を醸し出していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,766pt お気に入り:1,963

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,879pt お気に入り:7,456

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,114

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,086pt お気に入り:4,124

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:281

処理中です...