上 下
2 / 5

人生の敗北者

しおりを挟む

 夜が明けて、太陽が登り出した。

 男のセンスが微塵も無いスマホのアラームが、部屋中に響き渡る。

 私は、眠くもならないし、お腹も空かない、退屈な夜をこんな冴えない男と過ごすハメになったのだ。

 何としてでも、文句の一つぐらい言いたいものです。

 「えぇい! 起きぬか、一般庶民! うるさくて機嫌が悪くなってしまいますわ!」

 寝ぼけた顔で飛び起きた男は、まだ現状を理解出来ていないらしい。

 「ヤバい、幻覚と幻聴がまだ治ってないな……  病院に行く準備をしようかな」

(ちがーう!幻覚じゃなーい!信じてよ!)

 寝癖を戻さないまま、男は外へ外出した。

 一人になってしまった。

 いや、私は最初から一人だ。

 転生前は、あの男と似たような女だったし、現実から逃げていた。

 芋臭い私は、仕事が出来ず先輩や後輩から笑われて、二十八歳にも関わらず男性経験もない、地味な女と自覚もしている。

 そんな現状から逃げる為に、私はこの乙女ゲームにどっぷりと沼に落ちていく。

 所謂、人生の『敗北者』というやつだ。

 転生を果たして、華やかな人生を送れると思ったのに現実は残酷なものですね。

 私の好きなゲームの世界なんだから、それぐらい知ってるわよ! 『悪役令嬢』になってしまうなんて。

 起こる破滅フラグなんて全部知ってるし、それらを回避するなんて簡単だと思ってました。

 それが、慢心だったのです。

 私は、このゲームのエンディングを知らないから。

 そのせいなのか、破滅フラグを回避すればするほどに、事態は悪くなる一方で私は処刑されてしまいました。

 死んだかと思えば、現実に帰り、そして幽霊になってしまうなんて、仕打ちが酷すぎる。

 私は自分の姿が鏡に映るのか気になって洗面台のミラーに身体を寄せた。

 「何これ!? 公爵令嬢メリッサのままじゃない!」



 「躁鬱……  かぁ 明日会社に報告しなきゃなぁ」

 どうやら、本当に精神病らしい。

 男は、家に帰るなりベッドへ転がりまた一人言を呟いていた。

 「いい加減わたくしを無視するのはやめない!」

 ビクッと反応する男はゆっくりと、私に目を合わせる。

 「やっぱり、幻覚じゃないよな……  昨日から無視して悪かった!」

 「現実を見なさい! なんでわたくしから、この無礼者に声を掛けてやらねばならないのよ 人とお話しすることも出来ないのかしら?」

 「悪かったなコミュ障で! そもそも、ここは俺の家だ 用が済んだら帰ってくれ!」

 「帰れないのよ! 物は持てないし、外にも出られない」

 「ははは! 地縛霊みたいだな!」

 「殺しますわよ下衆のくせに」

 「そんな可愛い顔して殺すとか言うなよ……  興奮しちゃうだろ?」

 「はぁ、変態だったとは知りませんでしたわ……」

 この男の名は 貴崎 小次郎(きさき こじろう)

 私は、この男から確信を突かれてしまう。

 「転生に失敗したんだろ? 栗山さん」


しおりを挟む

処理中です...