LIGHT

美黎

文字の大きさ
上 下
18 / 21

かくあるべし

しおりを挟む

想定外にこそ 

宿る 美しさとは。

 型通りの 美しさもあり

 型破りの 美しさも ある


それは それぞれ違った良さがあり

 見る ものが

どちらが好みか 決めればいいだけの こと


それを 他人に強要するなど

無粋な事などするものではないよ


「人」として

 どうあるべきか

 自分 とは

 人間 とは。


   どのような ものか。



何を見て 美しいと思い

何を食み 美味いと 思い

何をして 心地良いと思い

何を感じ 気持ち良い と  思うのか



違って 当たり前のこと

違って 当然

同じ方が おかしい


さてはて

  この服を着ろ

  これを食べ

  これがいい

  あれは 駄目

  これが 「美」

  これは「醜」


誰が  どうして  何を。



さて 上を見ろ

お前の頭上にあるのは

なんだ?


 青い空か  雨の雲か

 それ は  どうだ?


日々の雲の違い

空の色の変化

季節の空の高さ

太陽の位置

月の 満ち欠け


見て いるか?

見えて いるのか

見ることが できて いるか。



私達は  何を 奪われ

     何を 求め

     何処を 彷徨う  者か





さて ゴールは。


どこなのだろう な。



先ずは 空の違いに気がつく所から

始め ようか。

しおりを挟む

処理中です...