上 下
4 / 131
Chapter-01『覚醒する蒼の神姫、交錯する運命』

第一章:平穏で幸せに満ち溢れた日々の中で/03

しおりを挟む
「カイト、着替え終わった?」
「見ての通りだ」
「忘れ物は?」
「あると思うか?」
「ありそうだから訊いてるんだよー。車の鍵は持ったの?」
「……すまん、忘れた」
「ほらね? 君はおっちょこちょいなんだから」
「悪かったよ……ちょっと取ってくる」
 自虐っぽく肩を竦めつつ、アンジェを廊下に待たせたまま戒斗は目の前の扉、自宅二階の自室の扉をもう一度開け、再び自分の部屋に戻っていく。
 部屋の窓際にあるデスク、その上に置いてあった車のキー……遠隔施錠のキーレスエントリー用のリモコンが内蔵された、日産のエンブレムが刻まれた少し古いキーをデスクの上から引ったくり、戒斗は履いていたジーンズのポケットにそれを収める。
「忘れ物は……これ以上あったら困るな」
 そうして無事に忘れ物のキーを確保した後で、戒斗は部屋の壁に立て掛けてあった縦長の鏡、要は姿見すがたみの鏡に映る自分の姿をチラリと横目に見つつ、何処か皮肉っぽい調子でひとりごちる。
 …………あの後朝食を終え、着替えた今の戒斗は既に外出の為の身支度を終えていた。
 今の格好は襟を開けた黒のカッターシャツ、その上から黒いカジュアルスーツジャケットを羽織り、下は履き古しのジーンズといった感じの組み合わせだ。戒斗は大抵、この組み合わせで外を出歩く。トレードマークではないが、着慣れた組み合わせの格好だ。左手首には細身なステンレス製の腕時計を巻いている。
「カイト、もう良いかな?」
 そうして姿見をチラリと眺めていると、ガチャリと扉を開けたアンジェが廊下側から呼び掛けてくる。
「流石にな。んじゃあそろそろ行くか」
 呼び掛けられた戒斗は姿見から外した視線をアンジェに向けつつ、そう言葉を返した。
「だねー。遅刻しちゃうのも嫌だし」
「分かったよ……出来るだけ急ぐ」
「あはは、そこまで急ぎすぎなくてもいいよ? 何事も、急ぎすぎたって仕方ないしさ」
 微笑む彼女と合流し、制服姿のアンジェと二人で階段を降り。そうして一階の玄関で戒斗は履き慣れたスニーカーを、アンジェの方は学園指定のローファー靴を履き、その後でアンジェが傍らに置いてあった重そうなスクールバッグを左肩に担ぐ。
「お二人とも、行ってらっしゃい。道中お気を付けて」
 そうして二人が靴を履き終えた頃、玄関の方まで歩いてきた遥がわざわざ見送ってくれる。
「おう、遥も後のことは頼んだぜ」
「ありがとっ。それじゃあ遥さん、行ってきまーすっ」
「はい、行ってらっしゃい」
 振り返った二人がそれぞれ挨拶を返し、そうすれば玄関扉を開けて二人が外界に歩み出す。
 そんな戒斗とアンジェ、二人の背中を……玄関に立つ遥が、柔らかな微笑みとともに見送っていた。
「それじゃあカイト、今日もよろしくね?」
「へいへい、分かってるよ」
 遥の優しげな視線に見送られながら、二人が家の外へと踏み出していく。
 そうして向かう先は――――ただひとつ。この戦部家に隣接した、少し大きなガレージだ。
しおりを挟む

処理中です...