上 下
13 / 29

セーブデータ13「今日凄い荒ぶるじゃん。」

しおりを挟む
虫たちの丘を抜け、第三の町であるダイサーンノ町に着いた二人。

クロス「おかしい。」

にこり「ん?何が?」

クロス「絶対におかしい。」

にこり「だから何が?」

クロス「そんなわけない!」

にこり「だから何よ!」

クロス「!!!」

にこり「え!?」

クロス「大体こういうRPGってここら辺で仲間増えない!?」

にこり「いや、私RPGのキャラじゃないし。」

クロス「絶対におかしい!4人目は後半でもわかるけど3人目はここら辺だと思う!」

にこり「いや知らないし。このゲームでは違うんじゃない?」

クロス「いやいや、そんなことないって!これ絶対おかしいって!」

にこり「そうかなぁ。」

クロス「ちょっと町の人に聞いてみる!」

にこり「大丈夫かなぁ。」

クロス「すいません!ちょっといいですか?」

町の人「はい。なんですか?」

クロス「この町に勇者の仲間になりそうな人いませんか?」

にこり「どういう聞き方なのよ。」

町の人「あー、なんかいたなぁ。」

にこり「いたの!?」

クロス「その人ってどこにいますか?」

町の人「いや、もう勇者について行ってましたよ。」

クロス「………は?」

にこり「え?どういうこと?」

町の人「いや、もうなんか勇者に選ばれた人って自己紹介してた人について行ってました。」

クロス「え?マジでどういうこと?」

にこり「………あ。」

クロス「ん?どうした?」

にこり「もしかしてだけどさ。」

クロス「うん。」

にこり「クロスって最初のイベント負けたよね?」

クロス「うん。ふざけて負けた。」

にこり「あれって勇者を決める大会だったんだよね?」

クロス「うん。だから2回目の大会で優勝して勇者になった…………あ。」

にこり「ってことはさ、1回目の大会で優勝した人って………」

クロス「俺より先に町を出発してた勇者いた!!!!!!!」

にこり「うわーーー!!!それだーーー!!!」

クロス「え!?じゃあさ!?じゃあさ!?」

にこり「落ち着いて!一回落ち着いて!」

クロス「じゃあさ!?その人達の後を追っている俺らってさ!?もう絶対に仲間増えないじゃん!?」

にこり「まぁ、そうなるね……。」

クロス「最悪だよ!!!もう無理じゃん!!!」

にこり「諦めないでよ!」

クロス「二人で大魔王討伐って聞いたことないもん!それ一回クリアした人がやる縛りプレイじゃん!」

にこり「一回落ち着いてって。」 

クロス「俺らがいくら頑張ってもその人達は先に魔王城着くじゃん!もう平和になんじゃん!ハッピーエンドじゃん!」

にこり「良かったじゃん。」

クロス「こんなバッドエンド無いね!!!!!」

にこり「今日凄い荒ぶるじゃん。」

クロス「もうどうしようもないじゃん!追いつくか!?もうその人達に追いつくか!?ダッシュ!?ダッシュならいける!?」

にこり「たぶんいけないよ。」

クロス「もう無理じゃん!どうすんだよ!」

にこり「うーん。じゃあ、こうする?」

クロス「え?もしかしてまたなんか策があるのか!?」

にこり「私達は私達なりのやり方で行こう。」

クロス「え?俺達なりのやり方?」
しおりを挟む

処理中です...