私の障害者人生

あかはぶ

文字の大きさ
上 下
1 / 2
1章

私の小学校時代

しおりを挟む
私の名はあかはぶと申します。昭和46年1月21日に生まれました。
私は昭和52年の4月に東広島市にある川上小学校に入学しました。
とても綺麗な小学校でした。
その学校でとても印象的だったのは休憩時間に5分間の遠方凝視をすることでした。
そのおかげで視力はとても良かったです。
あとは授業で良いことをすると〇に正の字が付き、忘れ物などをすると×に正の字が付くことでした。
私は忘れ物が多かったので×をつけられ、同級生に迷惑をかけたのを覚えています。
そして小学3年生の冬に造賀小学校に転校しました。造賀は雪が多く、コケながら
学校に通ったのを覚えています。
スポーツは野球をやっていました。ポジションはピッチャー、キャッチャー、ファーストをやりました。
しかしキャッチャーは股間にボールが当たったことがありとても苦しかったのを覚えています。
あとはテレビゲームをやってました。カセットビジョンって知ってるかな?
与作やインベーダー、ギャラクシアンなどをやって遊んだのを覚えています。
そして小学5年生になってファミリーコンピューターが発売になりました。
カセットはマリオブラザーズで遊んだのを覚えています。
この当時は1万円札がまだ聖徳太子の時代でした。
あと当時は六虫やエス・ケンで遊びました。跳び箱が大好きなあかはぶ少年でした。
まあこれが大体の小学校時代です。
次はあかはぶ少年の中学時代をお送りします。お楽しみに。
しおりを挟む

処理中です...